サバナ気候

ウキウキ感記

211017

すっかり秋。サッカーをした。

全力で走ったのは半年ぶりだろうか。全然走れなかったし、足の裏の皮がめくれてシャワーを浴びる時にめっちゃ痛かった。まぁ、最近うーんな感じだったので、そういう気分が紛れたのは良かったと思う。

趣味としてのスポーツって何なんだろうな。楽しくないわけじゃないけど、他の趣味と比べて実益とか得るものが少ないような気がする。加齢とともにパフォーマンスは少なからず劣化するし。それに比べて、絵とか工作といったやつは加齢はあんまり関係ない印象だし、やればやるほど上手になるし、うまくいけば実益にもなる気がする。スポーツのメリットはちょっと健康になるぐらいか。といっても、怪我をする可能性もあるので、そのへんも微妙かもしれない。そもそも、趣味に実益を求めるのがナンセンスか。趣味は無駄であるほど健全な気がしている、よく分からないけど。まぁ、加齢に応じて趣味を変えていくのでも全然いい気がしてきた。晩ごはんは炊き込みご飯とからあげだった。

あいかわらずですが、ぼちぼちやろうと思います。