サバナ気候

ウキウキ感記

211027

ずっと寝。

6時起床。メールを1通だけ送った。もう1通送らないといけないのだが、しなかった。1日を通してかなり何もしなかったので、晩ごはんを食べてる時に泣きそうになった。今日も何もできずに終わってしまった、みたいな感じ。それでも、ごはんが食べられるだけマシと言えるし、泣きそうになりながらもごはんはおいしく感じてしまうから、救いようがないのかあるのか分からない。晩ごはんはお刺身と肉巻き豆腐と牛すじと大根を煮たやつだった。

これまで計画を立ててそれに向けて着々と作業をこなすことを避けて、行き当たりばったりでやってきた結果が今な気がしている。常にいっぱいいっぱいだからちょっとのストレスがかかるだけでうわーになってしまうのかもしれないが、いっぱいいっぱいなのもこれまでの積み重ねの結果とも言えるので、やっぱり何も言えない。正直、どうにもならなかったり、不条理だと感じることもあるけど、それはそれとして、やれることはやって、あとはおまかせみたいな、諺みたいな感じで人生をやれればと思う。

まだ一年も終わっていないが、今年は転換期だなという印象。これまでの考え方とか他者との対し方とか、自分がどうしたいのかとか、あいまいにしてきた部分が浮き彫りになったというか、避けて通れなくなった感じ。まぁ、そういうことを余儀なくされたことで、結果的に良くなりそうな部分もあるので、そのへんは前向きにといった所。

何というか、自分のために見たり聞いたり入力することはあっても、純粋に自分のために何かをしたり作ったり出力したことってほとんど無いような気がする。釣りはそれに近いかもしれないが(出力か?)、食料確保も兼ねてるので、純粋にではないような気がする。やっぱり釣れたら自慢したくなるし。また、話が反れるけど、釣りはギャンブルの要素も強いので、その辺も何とも。何というか、他人からの評価モクを完全に排除できなくても、自己満足に比重を置く割合が増せればいいなと思う。

明日は天気が良ければ外で縦になりたいです。