サバナ気候

ウキウキ感記

211026

人と話した。原付で200kmぐらい走った。

深夜、明け方に出発しようと思ったが、寝たら寝過ごすなと思い、1:30頃に出発した。寒そうだったので、スノボのジャケットの下に厚めのダウンジャケットを着込むガチ冬仕様で臨んだ。そのおかげか、寒くないわけではないが、思ったよりも快適だったのでよかった。道も空いてて走りやすかった。5:30頃に目的地に到着した。100kmをだいたい4時間で走った感じ。道に迷ったりコンビニの駐輪場で長めに休憩したりしたので、よゆーを持って走った感じ。時間ギリギリになって行動するより、早めに取りかかってダラダラめにこなした方が、効率は悪いが気持ち的には楽だということ。そういうことをもっと人生の早い段階で気づけばよかったなと思ったが、明日には布団から出られずにタイマーを細切れに延長するやつをやっているかもしれないし、そのへんはなんとも。公園のベンチで仮眠を取っていたが、寒くて眠れなかったのでネカフェに行った。シャワーを浴びて仮眠した。

人と話した。穏やかな人でよかった。まぁ、なるようになってくれれば。ラーメンを食べた。

夕方、一泊しようと思ったが、そんなに疲れを感じなかったのと、明るいうちに移動したいと思い帰路についた。あまり道に迷わなかったことと、日が完全に暮れてもそこまで寒くなかったことがよかったのか、3時間ちょいで帰宅できた。まぁまぁ疲れたが、原付で長距離を走るのは悪くなかった。真冬だと厳しいかもしれないが。総じて悪くない感じの一日だったが、他人と比べてしまうとすぐうーんとなるので、そこはまぁぼちぼち。

相談って難しいというか、かなり高度なコミュニケーションでは?。内容、目的、それらに応じた相手選び、返答を受け入れる心の準備というか覚悟など、整理したり決定することがたくさんある印象。そもそも、自分がどうしたいのかだったり、自分が何を悩んでるのか分からなくなっている場合もあるし。そんなに考えすぎずに気軽にという声(自分の)もあるが、共感や自己の正当化を求めるばかりでは、逆効果なような気もしてしまう。まぁそれでも、誰かに話すことで一時的に楽になったり、自分の状態を客観視できたり、考えを整理できたりするので、どうするか迷った場合はした方がいいかもしれないといった感じ。でも、相談相手を間違えるとやっぱりアレなので、うーん。メリットが多いがデメリットも少なからずあるということか。まぁ自分の意思決定は結局自分しかできないので、それは大前提か。相談についての相談は誰にすればいいんだろうか(禅問答⁉︎)。

部屋の片付けなどができればと思います。