サバナ気候

ウキウキ感記

211025

ずっと寝。雨だった。

6時起床。そのまま二度寝。予定があったが、雨が降っていて気乗りしなかったのでキャンセルした。こういうことをするから信用を失うんだよなと、キャンセルした後で凹んだ。凹むぐらいならキャンセルしなければいいのだが。そのままずっと寝モードへ。16時ぐらいに起きて明日の準備などをした。夜はうーんな感じになってしまった。波だと思って受け入れたい。

ちょっと遠くに行く予定を立てようと、移動手段や宿泊先などを考えていたのだが、どうにも予定がうまく立てられない。計画を立ててその通りに行動すること、ずっと苦手な気がする。原因は現在地や自分の性能を正しく認識できないせいか、そもそも計画がガバついてるせいか。未来のことがこわく、未来のことをまともに考えられない気がする。恐怖を逆手にとって行動できればいいのだが、実際は足がすくんで思考停止してる間に時間が過ぎていく。時間が経てば経つほど不利になるのは分かっているのだが、同じようなことを繰り返している以上、分かっているとはいえないんだろうなと思う。まぁ、びびりっぱなしでも仕方ないというか疲れるので、できるだけ未来を見据えておけばブレが減るというか、いい感じになるような気がする。車を運転する時やスノーボードで滑る時、遠くというか消失点を意識しておけば挙動が安定する感じに近いかもしれない。安定させようとして安定するのではなく、結果的に安定する的な、よく分からんけど。晩ごはんはチキン南蛮だった。

今から仮眠をとりますが、ちゃんと起きたいです。