サバナ気候

ウキウキ感記

211028

ずっと寝2。

何か考えてたような気がするけど、まとまらないままになってしまった。というよりは、自分に不利な結論だから、思考停止してあいまいなままにしようとしてるのかもしれない。例えば、理不尽なことは必ず起きるのでそういうものだと思っておいた方がいいとか。自分は苦手な他人に勝手に期待をして勝手に裏切られたと感じて勝手に落ち込んでる。相手との関係が厳しくなった時ほど相手に期待してしまう傾向がある、今を乗り越えればそのうち何とかなるだろう的な、楽観的な観測。ただ、そうやって無防備なまま相手に接することで、自分に悪意を持っている相手からは当然のように返り討ちをくらってしまう。防御を解いて身構えてなかったから確定クリティカルヒット的な。他人に期待する以上、期待が外れることがあるのは当然、というか、期待値から目を逸らしても痛い目を見るのは自分なのだから、みたいな。まぁそいういうのは置いといて、ずっと寝は結局先延ばしなので、起きた後かなり厳しい気持ちになる。何でもいいから何かに手をつけておきたい。というわけで、部屋の掃除とか、します。晩ごはんはうどん(里芋とかごぼうが入った芋煮ベース?のやつ)とナスにエビを挟んでフライにしたやつだった。

天気がいいのは救いかもしれません。