サバナ気候

ウキウキ感記

211022

牛丼を作った。

6時起床。布団を干した。床として認識できる部分に掃除機をかけた。部屋の片付けをする時、床全面が見えるようになってから掃除機をかけた方が効率がいいのに、途中で掃除機をかけてしまう。まぁやらないよりはマシか。確かに、一時期よりはマシになったが、一度完全に綺麗にしたいという気持ちがある。今思ったが、リセット願望のようなものを部屋の片付けで昇華してるのかもしれない。まぁ、完全に片付けたとしてもそれを維持できて2日ぐらいだし、生活に支障をきたすレベルまで散らからないと掃除を開始しないので、何とも極端である。片付けは定期的にほどほどに行うのがいいのかもしれない。というか、普段から散らかさないようにすればいいだけだが、それはその通りだと思います(自問自認!?)。お昼前に雨が降りそうだったので布団を取り込んだ。ちょっとだけ雨が降ったがすぐやんだ。

牛丼を作った。まぁまぁうまくできたと思う。何となく酒だけ入れるタイミングを後の方にしたら酒臭い感じになってしまったので、それを飛ばそうと煮ていたら、お肉が縮んでしまった気がする。次回の課題とします。お肉屋さんで会計をした際にエコバッグをもらった。併設する焼肉屋さんのオープン10周年を記念して、とのこと。10年も続くってかなりすごい気がした。自分の過去10年とか今後10年をアレするとかなりアレなので、まぁ何というか、結局毎日をやるだけなのかもしれませんね。ちなみにお肉屋さんにはよく行くが焼肉屋さんの方には行ったことがないです。というか、最後にお店で焼肉を食べたのっていつだろうか。

週末は生活リズムが整うよう生活したいです。