サバナ気候

ウキウキ感記

淡短 220324

短く区切る感じで。

6時半起床。やや起きるのが遅くなっている。

部屋の片付け。20インチぐらいの液晶テレビがあったのだが、去年誤って画面を激しくぶつけてしまい、それ以降放置していた。昨日電源をつけて確認したら液晶が割れていた。捨てるにもお金がかかる予感。

天気がよかった気がする。

12時ぐらいに昼寝をした。前々職の夢をみた。勘で作業をして怒られる夢だった。

汗のかきはじめに皮フがチクチクしてかゆい。乾燥肌はつらい。空気が乾燥しているせいか花粉かあるいは。糖質の摂りすぎはお肌に悪いらしいので、食生活を改善したい。何となくMCTオイルを多めに飲んだら少し胸焼け。

水曜どうでしょうを見ながら片付け。ジャングルリベンジはおもしろいと思う。時々自分が笑い声をあげていることに気づいた。独りで笑っているところを人に見られたくないような気もするが、誰かのために笑うわけじゃないのでまぁいいかという気も。

来週月曜日に出発する。気づけば実家にいられるのも残り3日となった。アレもコレもしとけばよかったというか、こっちにいるうちに人に会っておけばよかったみたいなことを考えるが、まぁ腰が重いので何ともというか。部屋は綺麗にしてから家を出たい。

シチューを作った。牛すじを茹でてだし汁を入れた。シチューと牛の相性はよく分からないが、まぁ悪くないかもしれない。一緒に茹でるしょうがを買い忘れてしまい再びスーパーへ。おいしくできてうかれていたら緑茶(熱い)を左足と座椅子にぶちまけてしまった。とほほ。まぁやけどはしなかったのでよし。

右手の中指が腫れていてやや曲げづらい。トゲのようなものが刺さったかもしれない。その都度消毒はした方がいいと思った。

夕食を食べて寝たら夢をみた。陽キャの茶番を眺める感じの夢だった。ジャズバンド?みたいなのが登場した。もう1つの夢は、結婚式の余興?みたいなものを眺める夢だった。陽キャっぽい人がピン芸人をパクっていた。どんぐりたけし顔の陽キャがダブルパチンコ。

常に何となくソワソワしており、何もしてないのに疲れるというか、4月以降に対してそれなりに緊張しているんだなというか。

歯磨きをせずコンタクトをつけたまま寝てしまった。

現在25日の3時半。髪を切りたい。