サバナ気候

ウキウキ感記

見積もりコンプレックス 220304

6時起床。ゴミ出し。二度寝。無限に眠い。4月からは二度寝できないと思うと、今のうちに生活習慣を何とかせねばという感じなのだが。引っ越しの見積もりをした。単身パック。とりあえず日取りを確保(日取りを確保?)できてよかった。荷造りはまだまだだが、まぁ何とかなると信じて。というか、会社に提出する書類の準備の方がヤバい。ぐあー。

何となくツイッターを開いていいね欄を遡っていたらすごい人たちがたくさん居て落ち込んだ(また!?)。いい加減そういうの辞めたい。なぜすごい(実際はそのすごさもちゃんと理解できないので、すごそうと言った方が方が正しいか)人を見ると落ち込むのだろうか。コンプレックス? よく分からない。能力がある人が適当な対価や評価をもらえるのは当然だし、そうあるべきというか、そういうすごい人たちのおかげでよりよい暮らしができてる部分もあるわけだし。うーん。すごい人たちは自分よりすごい人のツイッターを見て落ち込んだりしないのだろうか。素直に尊敬できるというか、俺より強いやつに会えて光栄だぜみたいな感じなんだろうか。まぁ、劣等感に苛まれたところでどうにもならないというか、人と比べるよりもまず自分のことを何とかしないといけないわけで。ある意味、落ち込んでうわーっとなってるということは今やることに集中できてない証拠というか。ていうか、すごい人を見て落ち込むくせに、そうじゃない人を見て落ち込まないのって失礼な気がしてきたな。自分との比較でしか他人を見られないのって、何かイヤかもしれない。結局、自信が無いからそういうことをしてしまうのだろうか。自信というか自己受容か。未だに中二病みたいなことを言ってるな。来年度はこう、穏やかな心で過ごしたいわね(無理矢理まとめるオネエ!?) 晩ごはんはサヨリの塩焼きだった。

現在5日の0時半。エビオス錠を飲んでハミガキをしてから寝る用意をしたいと思います。