サバナ気候

ウキウキ感記

家電など 220315

もう3月も半分。マジか。

5時半脱団。きんぴらごぼうを作った。ごぼうの皮?ってどのくらいこそげ落とせばいいか分からない。あと、漠然とにんじんを切ったら幅が厚くなり過ぎてしまい、千切りっぽく修正するのに苦労した。仕上がりをイメージして切るのはむずかしい。味はそれなりにそれっぽくなったのでよしということで。

病院へ薬を補充しに行った。原付で。気温も日差しも丁度いいけど、走らせると少しひんやりするぐらいの天気はたまらんね。病院はいつもは混んでいるが、その日は空いていた。待ち時間が少なくて助かる。医者と少し長めに話した。月末には引っ越すので、その医者と会うのはおそらく最後だったが、嫌な感じがしないというか、話しやすい人で助かったなと思う。

電気屋さんとリサイクルショップに寄って家電を物色した。冷蔵庫と洗濯機。どちらも中古でと思っていたが、冷蔵庫は新品を買うことにした。買っちゃうぜ。冷蔵庫は中古でもそこそこ高いというか、ほしいサイズ(200Lぐらい)の中古がないというか。新品の冷蔵庫とな身の丈に合わねえなと思うが、まぁ初期投資ということで。洗濯機はメルカリにほしいやつが出品されていたが、迷ってる間に他の人に買われてしまった。こればっかりだな(クァンシ様⁉︎) いい感じのやつがリサイクルショップに並ぶことを祈る。

17時くらいに寝て、起きたら23時半だった。徐々に昼夜逆転が矯正されてる気はするが、果たして。他人の日記?を読むのはすきだが、どうして他人の日記を読むのがすきなんだろうと思った(どういう問答?) 晩ごはんは肉系のやつだった。白米に押麦を混ぜて炊いたら、水の量が少なかったのか硬めになってしまった。改善したい。

現在16日の2時過ぎ。部屋は相変わらず汚いです。