サバナ気候

ウキウキ感記

申告焼き 220314

5時半脱団。弁当。

卵焼きを作る時、卵液にオリーブオイルを少し混ぜて焼いたらいい感じになった気がする。鉄製の卵焼き器を使っている。物持ちがよくて気に入っている。テフロン加工のやつも軽くてすきだが。すぐに物を無くしたり壊したりするので、長く使い続けられることはありがたい。ちょっと違うけど、繰り返しの視聴に耐えられる音楽とかアニメもすきかもしれない。まぁ耐えられるかどうかは作品自体の良さよりも、自分自身が飽きないかどうかの方が大きいかもしれないが。一発で良さが理解できないから何回も見聴きできるというか(似たようなことを昔Twitterで呟いた)、忘れっぽいから時間を空けて視ればそれなりに新鮮みたいな、そういう所がある(どういう所?)。

確定申告をした。まぁ、明細通りに入力するだけなのですぐだが。転出届を取りに役所行った。微妙に混んでいた。忙しそうに窓口で対応している人を見て、忙しくても慌てないようにしたいと思った。自戒。まぁ、混んでるのにダラダラされるとそれはそれでムカつくので、微妙に急いでいるフリはした方がいいのかもしれない(どういうこと?)。帰宅してクラッカーを齧っていたら眠くなり、気づいたら夕方だった。注文していたCDが届いていた。iphoneに同期するついでに他の曲も、と思ったがうまくできず。着々と新しいものに対応できなくなっている気がする。晩ごはんはお好み焼きだった。

現在15日の2時半過ぎ。室温は21℃。体感では、ここ1週間で10℃上がった感じ。いきなり春。