サバナ気候

ウキウキ感記

堅揚げ月 220319

荷造り2。何となく体調がいい日だった。肩こりが緩和されたおかげか。荷造りはあまり進まなかったが。いよいよ3日後引っ越しだが大丈夫か(他人事⁉︎) リサイクルショップを巡った結果、洗濯機はこちらで買わないことにした。メルカリか何かで買って、引っ越し先に直接配送してもらおうと思う。荷物が減った分、ダンボールの数を増やせそうというか、ギチギチに荷造りしなくても良さそうなのでそこは救いかもしれない。爪を切ったら何となくスッキリした。髪も切りたい。

ファミマの堅揚げポテチがおいしかった。昨日、何となく買って食べたのだが、おいしくて今日も食べてしまった。値段も高くない気がしたが、よく考えたら本家?の青いパッケージのやつとあんまり変わらない気がした。関係ないが、商品棚の陳列がピシッとしていて迫力があったことを覚えている。

月が綺麗だった。19時ぐらいか、日も暮れたのに何だか明るいなと思って月を見たら満月だった。雲もかかっておらずよい感じのやつ。「月が綺麗ですよ!」とツイッターで呟こうとしてやめたが、別に呟いてもよかったかなと思った。晩ごはんはキーマカレーだった。酒を一缶飲んだ。久々に飲んだ気がするが、実際は中5日とかだった。22時ぐらいに寝落ちした。

現在は20日の6時だが、さっき見た時は雲がかかっていた。サンダルを履かずにベランダに出たら靴下が濡れた。そういえば天気は朝以外ずっと曇りのち雨だったなと思い出した。とりあえず脱団をば。