サバナ気候

ウキウキ感記

荷造りブリッジ

6時脱団。弁当には昨日のシチューを。小雨。風が冷たい。ゴミ出し。

荷造りをした。ホームセンターにダンボールとガムテープを買いに行った。雨がかなり強かった。服を畳んで圧縮袋に入れた。圧縮するとくしゃっとなるので丁寧には畳まなかったが、そもそも私は服をきれいに畳むのが苦手なのでまぁ何というか。何年か前に買ったスーツを引っ越し先に持って行くことにした。太った現在の私では着られないが、もう一度このスーツを着ることを痩せる動機にしようと思う。そう思いながらクラッカーを齧るのであった(よくあるオチ!?)

だらだらと荷造り。CDを持っていくか迷ったり、姿見にプチプチシートを巻いたり(業者の人がやってくれるらしいので別にやらなくてもいいというか優先順位は低い)。なお、荷造りに関しては、ガムテープ(クラフトテープ)ではなくOPPテープ(透明なガムテープみたいなやつ)の方が重ね貼りができて便利だと思った。明日ホームセンターに買いに行こうと思う。

荷造りに飽きて首のストレッチをした。何となく首が凝っているというか顔まわりが本当に丸くなったなというか。興に乗ってブリッジをした(興に乗って?)。背中や前ももが硬かったり腕の筋力が弱いので、腰をその下に挟んだバランスボールから浮かせることもできなかった。が、やり終わると首回りの血行が良くなった感じがした。やはり身体は動かした方がいいなと思った。晩ごはんは巻き寿司だった。

22時ごろ布団に横たわって気づいたら翌3時半だった。ブリッジの効果か、ぐっすり眠れたというか寝ても腰あたりが痛くなくてとてもよかった。「痛いところがないっていいな〜」と思いながら布団でもちもちしていたら6時半になったので脱団。コーヒーを淹れて現在7時半。引き続き荷造りをしたいと思います。