サバナ気候

ウキウキ感記

酒そば 220309

一歩も外に出なかった。以下、何となく書いていたメモ。

  • 全然関係ないけど、一昨日の夜中、ベランダでネオシーダーを吸った。星がきれいだった。
  • 飲まないで済むならそれに越したことはないでお馴染み、酒

以上。

昨日、晩ごはんを食べた後すぐ寝落ちした。24時過ぎ再起床。眠れなくなってしまい、また酒を飲んだ。ビールと焼酎のお湯割り。焼酎を飲み始めるといよいよ手がつけられないというか(何が?) 多分、音楽を聴きながら踊りのような動きをしていたと思う。お腹が空いてしまい、カップそばを食べた。深夜に一人自室でお酒を飲んでカップそばを食べるの、学生時代によくやった気がする。成長とは。

1時間ぐらい寝て、朝。コーヒーを淹れたり弁当のおかずを作ったり、いつもの。罪悪感というか後ろめたさのようなものが私に実家の家事をさせている。夜中に豚コマを酒としょうゆ等で漬けておいたので、それを焼いた。柔らかくはなった気がするが、味が微妙だったので結局焼肉のたれで味付けした。今日は二度寝しないぞ!と思いながらも何となく薬を2錠飲んだら、あえなく。起きたら16時だった。

あとは諸々の。引っ越し屋さんから不在着信が入っていた。折り返して引っ越しの日取りを決めた。花粉のせいか不摂生のせいか、皮フがはちゃめちゃにかゆくなる時がある。ややとほほ。糠漬けを食べたら若干酸っぱかった。乳酸菌を添加するといいらしい?ので、ラブレとヤクルトを少し糠に混ぜた。昨日の日記からするに、昨日の私はやや上機嫌だった。打って変わって今日はうーんといった感じだったが、まぁそういう日もあるということで。晩ごはんはブリの照り焼きだった。

今晩は断酒しようと思います。炭酸水をぐびぐび飲んでいます。