サバナ気候

ウキウキ感記

首周りネオシーダー 220302

6時起床。3時就寝からの。お弁当を作ってから二度寝。生活リズム大丈夫か?

二度寝中にみた夢のメモ

  • お寺 お祭りっぽいが人はそこまでたくさん居る感じではない 獅子舞がでてくるかと思ったらデカい人形(15mぐらい)がでてきた お寺の石段から投げ落とす?とかで、階段を転がり落ちるというか、ドスンドスンという音を聞いた(落ちる様子は見てない)
  • ショッピングセンター最上階のゲームセンター 前にも夢で来たことある場所だった が、以前より寂れているというか、テナントが少なくなっており、ゲーセン周りに広大なスペース そのスペースに子供たちがたむろしている 治安がよくない感じ フロアでビー玉を転がしている中国人っぽい子供がいたり、マジのボーリングの球を転がしてる人がいた ゲーセン自体も筐体が少なくなっており寂しい感じ 前は友人?ぽいポジションの人ときて、ボンバーマン?の筐体で遊んだ(という記憶があった) 今回もボンバーマンを探していたら、不良っぽい集団(小学校低学年ぐらい)が居た 何となくその場を後にしようとするも、体が動きにくくなるというか、水飴のようなものが体にまとわりつき、ゆっくりでしか動けなかった
  • ヒントを手がかりにダンボールを探す夢 テレビ番組の企画っぽいやつ 最初は自分が探しているというか一人称視点だったが、見つけた時には、他人が見つけた様子をテレビで観ているような視点だった

床で寝たせいか全部微妙な夢だった。起きたら12時過ぎだったが、体調は良くなっており、熱が37℃を下回っていた。どういうこと? 布団を干したりした。天気がよかった。ベランダから海を見たら、黄砂が飛んでる感じの海だった。

以前、トレーナーを買ってそれを気に入ってるといったが、首周りが若干チクチクしてうーんといった感じになっている。これまではハイネックのインナーを着ていたから気づかなかったというか、私は敏感肌というかそういうところがあるというか。結局、またしまむらに行き、似たようなシルエットの首周りにポリエステルが使われてないやつを買った。綿95%、ポリウレタン5%とか、そんな感じだったと思う。ポリウレタンは肌的に気にならないのでいいが、経年劣化で伸びてしまうのが何とも言えないというか、まぁそれは仕方ないというか。同じ服を長く着たいという気持ち、なくはない(どっち?)。

調子に乗って自室でネオシーダーを吸ったら部屋がビジホの喫煙可の匂いになってしまい後悔。押し入れから脱臭機を取り出し、現在も稼働させている。吸っている時は気にならないけど、一旦部屋から出てまた入った時に結構匂う。スーパーに野菜などを買いに行った際、レジ前のガムとか置いてある棚に使い捨ての電子タバコみたいなやつがあったので買った。メンソールのやつを買ったが、あんまりスースーしなかった。あと、グリセリンの甘み?みたいなのがあった。吸ったらタバコの煙みたいに水蒸気がでるのはおもしろい。まぁ、コレだったら市販の禁煙パイポのフィルターに自分でハッカ油を染み込ませて吸った方が経済的というかおいしいというか。Dr.VAPEとかアイコスとかそういうやつも考えたが、ハッカの結晶を使った自作ハッカパイプに興味がでてきてしまい、先ほどハッカの結晶を注文した(ハッカ中毒か?)。できるだけ甘いものに頼らずストレスをいなせるようになりたい。まぁ、ストレスとして受け止めないように心構えができればそれがいいんだろうけど。晩ごはんはメンチカツだった。発泡酒を1缶飲んだ(体調回復即非節制!?)

現在3日の1時半。食後に床で寝てしまっていた。ちゃんと寝る準備をしてから寝ます(まだ寝るの!?)