サバナ気候

ウキウキ感記

空清雨 220815-16

何時に起きたか忘れた。9時には起きてたと思う。午前は部屋の片付けを少しだけやった。まだ全然アレだが。

15時頃お出かけ。道が混んでいた。空気清浄機から微妙な臭いがしており、フィルターを掃除しても改善されなかった。保証期間内だったので、家電量販店へ持って行った。空気清浄機を「空清」と略していた。だからどうということはないが。

釣具屋でロッドを見たりした。中古でいい感じのやつがあれば買おうと思っていたが、微妙だったので何も買わなかった。

帰りにコンビニで鮭弁当とフライドポテトを買って食べた。正直ちょっと微妙だった。帰り道もやや混んでいた。あと雨。ザラっとした音楽を大音量で聞き流ながら帰宅。往復で160kmぐらい運転したのでやや疲れた。

帰宅即酒。帰宅の車の中ではもう飲まないぞと決めていたのに。500mlの缶の半分ぐらい飲んで就寝。

16日

8時起床。朝から雨。涼しくて過ごしやすかったが体調はよくなかった。玄米を炊いたりコーヒーを淹れたりしたが、10時以降はほとんど寝ていた。

一歩も外に出なかったが、一滴も酒を飲まなかったのでイーブンとしたい(イーブン?)

現在17日の2時半。白米を炊こうと浸水していたのを忘れて眠りに眠ってしまった。明日(今日)から労働と思うと何とも。結局部屋は片付かなかった。まぁ水木金と過ごせばまた休みなので、そこは何とか。

夜はとても涼しいというか、冷えるぐらいになってきた。夏はもう。というか、雨かつ季節の変わり目だから体調がいまいちなのもしれない。そういうことで納得したい。都合よく捉えさせて頂きたい(ご理解頂きたいのニュアンス!?)