サバナ気候

ウキウキ感記

滞 220825-29

25日

4時半起床。収穫。思いの外長引いたので、あせあせと出勤。

コーヒー豆を貰ったので挽いて淹れたりした。深煎りの豆だったからかやや苦かった。豆の挽き具合や湯温で味を調整する術(すべ)は無い。自分は浅煎りの豆が好きだと思っていたが、深煎りのやつもわりとすきかもしれない。退勤。

何となく疲れていたので真っ直ぐ帰宅したが、結局寝るのは遅くなったような気がする。晩ごはんにお好み焼きか豚しゃぶを食べた気がする。

26日

6時半起床。今日は収穫は無し。出勤。朝、職場の外壁に蛾がたくさん止まっていた。たまに大量発生する年があるらしい。毒は持っていないが、壁に卵を産みつけるらしく、それはアレということでほうきで払い落とした。落としたやつをカラスが食べていた。何やかんや雑務が発生し、終わらせたいことが終わらなかったが、めどくさくなったのでスルーして退勤。

晩ごはんに卵かけ納豆ご飯を食べた気がする。部屋の片付けをある程度やって就寝。

27日

6時起床。ついに我が部屋にエアコンがやってきた。午前中に業者が来て取り付けた。冷房専用だが大変助かる。といっても最近はあまり暑くないのだが。何となく除湿をかけて過ごしたりした。快適!

来月のカードの明細を見てビビる。おそらく来月の手取りを超える。渓流で釣りをしようと何やかんや道具を揃えたら高くついた気がする。散財。散財すると慣性で欲しいものがぬるぬると湧いてくる気がする。車とか。車は今あるやつで十分だしそもそもそんなお金無いが。欲、おそろしっ。晩ごはんはお好み焼きか豚しゃぶを食べた気がする。

28日

コンタクトをつけたまま寝てしまった。外して二度寝。9時再起床。部屋の片付けを断続的に行った。まぁまぁ片付いてきた気がする。机やトースターの配置を変えたからかもしれない。服とかそういうのはまだ全然だが。

天気も体調もうーんといった1日だった。晩ごはんに卵かけ納豆ご飯とお好み焼きを食べた。

29日

6時半起床。二度寝。7時前起床。二度寝後は何となくスッキリしていた。

出勤して退勤した。コーヒーにMCTオイルを混ぜて飲んだら胃が痛くなった。痛くならない時もあるのだが。あと、何となく首が痛い一日だった。スーパーで鶏むね肉を買って薄く切って茹でて食べた。同様に豚肉の解凍したやつも茹でようと思ったが、豚肉ではなくラム肉だった。とりあえず茹でた後焼いて食べた。久々に食べるラムはおいしい!

日記を書いてから寝ようと思いつつ寝落ちするやつを5日ぐらい連続でやった。

最近はノンアルコールビールで酒を回避している。しているが、その分そわそわしてるので何とも。酒〜。

現在30日の7時前。だんだん日が昇るのが遅くなってきた。