サバナ気候

ウキウキ感記

特に 220905

9月。気がつけば。

 

30日

燃えるゴミを出し忘れたまま出勤。網戸を張り替えたら手が疲れた。退勤。クラッカーを食べた。何となく薬を1錠だけ飲んで寝た。久々薬。深く眠れた気がする。

31日

朝、職場の外壁に蛾が多めに止まっていたので払い落とした。帰宅後、何となく体調がうーんという感じに。昨日薬を飲んだせいか。とはいえアレだったので2錠飲んで寝た。

1日

5時半前に家を出た。が、実際はそんなに早く出なくてもよかった。午前中、現場作業的なことをした。午後には終わった。帰宅後、埋め立てゴミを出し忘れたことに気づく。二敗目。

2日

燃えるゴミを出し忘れた。ゴミ出しチャレンジ、非3タテ。天気が良かった。仕事は微妙に覚えることが多くて何とも。あと、これから繁忙期というか忙しくなるらしいのだが、個人的にはこれまでも全然やることがあったというか、まだ片付いていないことがそこそこあるのでこれからどうなってしまうんだという感じ。じゃがいもをもらったので刻んで焼いてガレットみたくしようと思ったがあまりそれっぽくならなかった。部分的にカリッとなってる部分があり(部分って2回いうやつやめたい)、そこはおいしかった。最近、味よりも食感重視かもしれない。

3日

土曜日。休日だが朝からいまいち。お昼にお好み焼きにじゃがいもを刻んでレンチンしたやつを具として入れて食べた。わりとおいしかった。あとはずっと横だった。調子が悪い時に炭水化物を摂りがちな気がする。あえて薬は飲まなかった。

4日

日曜日。土曜日同様いまいちな感じ。意識して呼吸しないと息が止まってしまうような感じ。運動不足か。運動せねばと思いつつもほとんど横になっていた。あえて薬は飲まず。

youtubeでお笑いを見たりした。新しく見たものを受け入れて良さを理解するまでに時間がかかるのが自分のアレなところというか、一度見たものでも笑えるのは前向きな捉え方というか。Yes!アキトの10分ダブルパチンコを今でも時々見る。3分ぐらいで飽きるが、なぜか笑えるのでとても助かる。中毒か?

久々に少しだけギターを触った。コードの耳コピって苦手だ。今まで気になった曲は検索してコードを得ていたので、まぁそりゃそうだというか。調べれば一発で分かるけど、自分で当てようとするのも悪くない気がするのでそういうことをちょいちょいやりたい。

 

余裕がない時にインターネットを見ると嫌いなものが増えがちというか、いちいち反応してしまいがちなので適切な距離をとりたい。

現在5日の1時半過ぎ。夜はわりと冷える。今週は短くていいからちゃんと日記をつけたい。