サバナ気候

ウキウキ感記

土日お好み 220820-21

20日

4時半起床。農へ。今日も今日とて収穫した。そして箱詰め、ではなく、この度はとうもろこしのへたに当たる部分を園芸ハサミでひたすら切っていた。握力の限界!(千代の富士!?) お昼前に終了、解散。収穫にせよハサミにせよ時間あたりの作業内容もいつもより濃かった気がする。農濃っ!帰宅してシャワーを浴びてコンビニで買ったおにぎりを食べて即寝。

起きたら17時だった。涼しくてよく眠れた。よく眠れた分寝起きは割と爽快だったが、起床30分後には特にといった

感じに。晩ごはんにお好み焼きを食べようとスーパーに食材を買いに行った。買ったはいいものの、帰宅したら作るのが面倒になってしまい適当に作ったら案の定いまいちな感じに。お好み焼きって別に面倒でもないのにいまいちな仕上がりになるってよっぽどアレでは。丁寧な生活を。それか潔く切り替えを。キャンセル力(りょく)、大事わね(強引な日本語のオネエ!?) 24時ぐらいに寝た。寝過ぎ!

 

21日

4時半起床。農作業はお休み。二度寝。9時ぐらいに再起床。前に買ったCDをパソコンに入れたり、部屋に溜まっていた段ボールを畳んで紐でくくったりした。お昼前にコンビニまで歩いて行った。部屋の中にいると涼しいが、直射日光に当たると暑かった。パンとプリンとせんべいを買って帰宅。炭水化物王に。プリンを食べながらコーヒーを飲んだが、甘いものを食べる時は酸味が強いやつよりは苦い系の方がいいなと思った。

メルカリで釣竿を買った。他にも釣り道具をちらほらと。散財!

いつのまにか虫に刺されていた。数箇所。農場で刺されたか寝てる間か。アブかダニ? ほとんど痒く無いのは救いというか。部屋に何かが湧いてもおかしくない散らかりようなので、致命傷を負う前に何とかしたい。

15時頃管理会社から電話がかかってきたが何となく無視した。エアコンの件かもしれないが、業者を部屋に上げるのを躊躇う散らかり用なので。まぁ何の件か知らないが急用なら留守電なり入れるだろうよ。面倒臭さと使い慣れぬ語尾(ハリーポッターのタイトル?)

晩ごはんは野菜炒めにお好みソースをかけて食べた。お好みリベンジ。見た目はともかく味はよかったのでおk。ただ食べ過ぎた。内臓への負担は無意識に精神にくる気がする。根拠無し。食後にエビオス錠とミヤリサンを祈るように飲んだ。賽銭を投げる時の気持ちに近いような気がしたが、実際賽銭を投げる時って割と無心かもしれないな。最後に賽銭を投げたのはいつだろうか。

現在22日の2時前。ネットで釣具やクマよけの鈴などを見ていたらこんな時間に。明日は農は無し。とはいえ早めに寝たい。