サバナ気候

ウキウキ感記

人間はもう 220123

帰宅めし即寝25時起床。

8時起床。ストレッチの効果か、寝てもあまり腰が痛くなかった。寝て起きるとだいたい朝は腰が痛い。俺は身体が固いゆえに睡眠すら満足にできてないんだなと思った。まぁ、体や頭は柔らかいに越したことはない気がするので、飽きるまでストレッチは継続したい。

出勤。何となく朝から体が重く、それを無視するためか若干ハイになっていた気がする。クラッカーを朝から食べた。無味だけどちょっと塩味みたいな食べ物がすき。お昼にも食べた。全体的に忙しい日だった。退勤。温泉。水風呂と前屈。どろっと疲れていたので長めに入浴を、とか思ったけど、いつも通りの時間にあがった。余裕をもってあがったが、微妙にバスに乗り遅れそうになったというか、ドアを閉めるのが早めの運転手さんだったっぽかったというか、俺は小さい「っ」を多用して読みにくい文章を書きがちというか。疲れていたのでできるだけ家に近いバス停で降りようかと思ったが、結局いつものバス停(スーパーの前)で降車。栓抜きを買おうと100円ショップへ。十徳ナイフを買った。スーパーで納豆と炭酸水を買った。帰り道、雪がそれなりに降っていたが、そこまで寒くなく、無風で、雪がほぼ垂直に落ちてくる感じだった。家の前あたりで嫌な記憶が蘇り(なんで?)、ブッダの心で帰宅。ラム肉を炒めて食べた。ホッピーを十徳ナイフで栓をあけて飲んだ。食後にセコマのラスクを食べて寝落ち。

あんまりよくない感じの夢を見た。中学校の同級生が出てくる感じの。そこまで嫌いなわけではなかった人間がでてきたが、まぁなんとも。せっかく地元から物理的に離れたのに、どこがで縛られている(自らが縛っている?)ということか。もしくは、ハミガキをせずコンタクトをつけたまま寝落ちしたからそういう夢を見たのかもしれない。起きてコンタクトを外して歯を磨いた。若干奥歯が痛いというか虫歯の兆し。ちゃんとハミガキしようね。ハミガキ粉が切れたが、予備はどこにしまったんだっけ。探せ(海賊王⁉︎) ていうか、海賊王って何なんだ。民あっての王な気もするが、じゃあ王以外の海賊は民かというとそんなことはないというか、海賊って民とかけ離れてない? そもそも王とは。王って、何?(綾波擦り⁉︎) まぁ、きっかけはともかく、心のどこかには後悔とか怒りとか過去への執着とかそういうものがあるのかもしれない。そういうのは消そうとしても消えないというか、無かったことにしようとするとかえって湧き上がってくるものなのかもしれない。脳内で真心ブラザーズの人間はもう終わりだ!が再生された。全然関係ないけど、昔、奥田民生のライブを見に行ったことがあって、そこでその曲の弾き語りが行われており(行われており?)、それでその曲を知った。ちゃんとした場のカラオケでそういう曲を歌って場の空気を変な感じにしたいみたいな気持ちがある。ちゃんとした場のカラオケに行くこと、ないけど。

現在24日の2時。明日はおやすみです。サプリメントを飲んでまた寝ようと思います。