サバナ気候

ウキウキ感記

除雪 220120

天気がよかったので除雪をした。

8時30分起床。25時ぐらいまで起きてたので起きるのも遅めというか。昨日の晩から気温が下がっており、起きたら室温が5℃だった。寝てる時は寒さは感じなかったのでまぁおk。靴下をウール混のやつに変えたからかもしれない。といっても、暑過ぎて寝る前に寝袋内で脱いだので関係ないかもしれない。普段は綿100%の靴下を使っているが、寒い時は寒さを感じやすいような気がする(どういうこと?)

出勤。暇。雪かきをした。床というか地面というかそんな感じの所に張りついて凍っていた部分をザクザクした。晴れていたせいか、凍っていた箇所が溶けやすくなっており、ザクザクしていると凍った部分がボコっと剥がれて楽しかった。そういえば、雪崩はふわふわの雪だけじゃなくて氷っぽい層も剥がれて襲いかかってくるらしい。食らうと圧迫骨折とかするらしい。こわ〜。退勤。温泉。水風呂→白いイス→水風呂 みたいな感じであったか〜い♨︎を省いて3回ぐらいループした。わりときもちよかったけど、あんまりやり過ぎると体温が戻らなくなりそうだったのでほどほどにしようと思った。恒常性を。売店にからあげとフライドポテトのパック(多分レストランで提供してたやつの余り)の見切り品みたいなやつが売っていたので買った。からあげのにんにくがちょと強かったけどおいしかった。バスでマックがある方面(イオン)へ。

ホットチョコレートを飲んだ。ホットチョコレートというか、ココア+ミルクフォーム+チョコを削ったやつだった。ココアがダマになってたりしたけどおいしかった。ちなみに、チョコを削ったやつはチョコレートコポーというらしい。コポーて、かわいいね。バーガーは食べないつもりだったけど追加で倍てりやきを注文して食べたらかなりお腹いっぱいになった。

イオンの酒コーナーを物色。酒を飲みたいというよりは買いたいになったので買った。55ホッピーがあったので買った。ホッピーはアルコールが確か0.7%?とかで、今日は酒は、という際に飲んでいる。が、一本160円ぐらいするので、それならいっそマジの酒を、とも思ってしまう。アルコールも入ってないのに炭酸水の2倍ぐらいするなんて。でも炭酸水よりおいしい気がするな。ホームセンターで掃除道具などを買って帰宅。

現在21日の1時。コンタクトを外してハミガキもしたので後は寝るだけ。割と疲れてるはずなのに眠れないのはなぜ。明日は窓の油膜を取れればいいなと思います。

追記

そういえば昨日酒を飲んだ。ビールを一本だけ。久々(体感では)に自分で酒を買って飲んだ。久々に飲んだせいが缶の2/3ぐらい飲んだ時点で結構キた。寝て起きたらアゴらへんにできものができており、やっぱり俺は体質的には酒に弱いというか、皮フにそういうのが出やすいんだなと思った。酒を飲んだことは記録しておこうと思い追記しました。