サバナ気候

ウキウキ感記

温泉に入ればだいたいおっけーな気がした 220103

昨日の日記を書かずに寝た。でも昨日は今日とほとんど同じ感じだった。だから書かなくてもよかったというわけではないが。今は帰りのバスの中。

8時起床。実際は6時起床で、二度寝しながら時間をもちもちしてる間に8時になって寝袋から出る感じ。昨日は寝袋のチャックを開けて掛け布団のようにして寝たのだが、やっぱり寒かった。2時間に1回ぐらい起きた気がする。ちゃんと寝た方がいい。仕事前に少しだけ滑った。パウダースノー、ちょっと感動した。滑る音が一切聞こえない、スーッて感じ。雪もほどほどに降ってて視界が悪く、滑ってる最中、自分が今どこにいるのか分からなくなった。パウダーだと転けても痛くないのでありがたいが、普通に滑ろうとすると板が雪に埋まってあんまりスピードが出せない感じ。まぁ楽しかったのでよし。

出勤して退勤した。そこまで忙しくはないが、閉店直前にお客さんがわらわら入ってきた。それにより閉店作業が遅れるというか、あせあせとやらないといけない感じになった。まぁ全体的にはよゆーな感じなのでいいけど。暇な時にカップのコーンスープを飲んだり、板チョコでホットチョコレートを作ったりして自分で食べた。ホットチョコレートはビターチョコのやつで作ったのだが、めちゃくちゃ甘かった。あと、ビターチョコだと尖った感じの苦味?になった気がした。今度ホワイトチョコレートで作ってみようと思う。ミントとか乗っけたい。帰宅する時にちょっと滑った。後脚荷重にするとノーズ(板の頭側?)が浮いて、パウダーでもいい感じに滑れた。ただ、スピードが出過ぎるから油断するとアレかもしれないが。

温泉に入った。スキー場に併設されてるタイプの温泉。露天風呂は無く、そんなに広くないが、狭くもなくて丁度いい感じ。サウナもついている。あと水風呂がめちゃくちゃ冷たい。たまらん。水風呂から出てよくある白い椅子(ガーデンチェア?)に座ってぼーっとしてる時間がすきかもしれない。足を伸ばして湯船に浸かれるってめちゃくちゃ贅沢な気がした。あんまりよくないことがあっても、湯船に浸かれるなら割と何とかなる気がした。もっとも、慣れるとそうでもなくなるのかもしれないが。まぁ、慣れたり飽きたりするまでは温泉に行こうと思う。

現在まだバスの中、スーパーの近くのバス停で降りて、何か買って帰ろうと思います。