サバナ気候

ウキウキ感記

バスの中で曲を聞いてちょっと泣いたけど今は酒を飲んで体からにんにくの感じがしてきもちわるい 220104

特に悲しいことがあったわけではない。ここまで帰りのバスの中で書いた。今は自室。

8時起床。二度寝もちもち 8時起床(五七五!?) 仕事前にちょっと滑る。パウダーでもふもふ。いつもより斜度がキツいコースを滑った。怖かったが、もふもふだから転んでも大丈夫みたいな安心感。滑るというよりは雪にばぶばふ刺さりながら降る感じ。疲れたけどたのしかったのでよし。

出勤して退勤した。特になし。退勤後、温泉に入った。水風呂に入った後、よくある白い椅子に座って目を瞑ってぼーっとしていた。目と口は閉じれるのに、耳と鼻(聴覚と嗅覚)は閉じることができないのはなぜとか思った(小学生?)。聴覚を意図的にオフにできる生き物っているのだろうか。独り言がデカい人間がこわい。自分もそういう人間になりそうでこわい。足の指がしもやけの前兆っぽい感じになっていた。足を冷やしすぎたか。しもやけが出来やすい体質ではあるが。中学生ぐらいまでふつーにしもやけができてた気がする。ダウンシューズを持参すればよかった。実家から送ってもらおうか。帰りのバスの時間の都合で、小一時間でお風呂からあがった。いつも小一時間だが、もう少し長く入りたい。しかし、そうすると次のバスが来るのが3時間後となってしまうので何とも。まぁ明日はお休みなので、そういうのもあり。

帰りのバスの中。前によく聞いていた曲を久々に聞いたらなぜか泣いてしまった。恋愛サーキュレーション口ロロの曲のマッシュアップ?みたいなやつ。しっとり系だが、泣けるような曲じゃないはずなのに。恋愛サーキュレーション口ロロのその曲もどちらもすきだが。よく分からない。ダイソーとスーパーに寄って何やかんや買った。燻製に興味あり。スモークウッドって氷点下でも使えるのだろうか。屋内だと煙の匂いがアレなので外でやろうと思うが、雪が降っててもいけるのだろうか。ダンボールとスモークウッドでお手軽にできないかと検討中。

居酒屋に入った。家でごはんを食べようと思ったが、冷凍玄米のストックを切らしていることに気づき、まぁたまにはといった動機。一回だけ連れて行ってもらった居酒屋で、白米が1.5合ぐらい盛られた丼物(本当に米が多いけど味はおいしかった)でも食べようと思ったが、店名が思いだせず、場所も分からなかったので却下。ファミレスでいいが、徒歩だとちょっと遠い(さっき調べたら全然徒歩圏内にあった)。帰路についたが、良さげな居酒屋を見つけたので入店。

結局酒を飲んだ。自発的に酒を飲むのは久々。黒ラベル。おいし〜。ザンギとモツ煮込みを注文。どちらも量が多い。特にザンギ。2個入りのやつを頼んだが、2つ合わせて鳥もも肉一枚弱ぐらいある。味はどちらもおいしかったが。調子に乗って日本酒を頼んだら二合瓶で出てきた。それはそれとして飲む。お会計は3000円弱だった。詳細なレシートは無く、合計料金が書かれた紙を手渡されるタイプのお店だったので定かではないが、お通しの枝豆って500円?おいしかったのでいいが、ふつーに焼き肉とか行けたな。にんにくのダメージを負って帰宅。

現在、5日の25時。うだうだしてたらこんな時間。明日はお休みなのでまぁ。明日は玄米を炊きます。コンタクトを外して寝ます。