サバナ気候

ウキウキ感記

逆エッジで右肩負傷 220105

休みだったので滑って温泉に入って寝た。出勤日とほぼ一緒といえばそう。右肩を負傷した以外はいい日だった。

8時起床。昨日飲んだお酒が残っててアレ。飲んだら後悔するって分かってるのに飲んでしまうの意味が分からない。バスでスキー場へ。好きなだけ滑った。といっても3時間ぐらいか。急斜面のコースでこけまくったけどパウダーだったので問題なし。急斜面のコースを滑った後は普通のコースがめちゃめちゃ滑りやすい。今思えば、調子に乗ってたと思う。滑り終わって、リフトに乗ろうとしたら手前らへんに人が居た。正直そこに居られると邪魔だなと思いつつも減速。右から滑り降りてきた人に気を取られる。油断即逆エッジ。前向きに転んで右肩を強打。地面は圧雪されててカチカチ。グギって音がした。「折れたかも」と思ったが、ある程度は動かせるからセーフと判断。でもその後はわりと痛い感じ。動かさなければ痛みはないので問題ないといえばそうだが、落ちたものを拾うとか、部屋のスイッチを押すとか、腕の上げ下げをすると痛い。あとリュックを背負う動作もちょっと痛い。気をつけの状態を0°、挙手の状態を180°とすると、15°ぐらいしか脇が開かない。治ってくれ〜。まぁ、油断はよくないねということ。久々にちゃんと動いたせいかお腹が空いたので、冷凍ドリアを食べた後ラム肉ともやしを炒めたやつを食べた。ほぼ2食分を1食で。そうやって体重が増える。コンタクトをつけたまま寝てしまった、2夜連続。こういう時こそプロテインを飲んだ方がいい気がして、朝起きて飲んだ。

現在6日の9時過ぎ。出勤の支度をします。