サバナ気候

ウキウキ感記

休み 20220112-13

 

12日のことを思い出しながら書く。

10時には起きていたと思う。酒ダメージ。12日は休みだった。午後から採用試験を受けている会社の支社に見学に行った。昨日電話して、いつでも来ていいとのことだったので、急だが。バスで30分ぐらい。何となくセイコーマートに寄ろうと思い、降りる予定の1つ手前のバス停で降りた。その日は雪が結構降っていた。視界がほぼ真っ白。Googleマップだとセコマまで650mとかだったが、徒歩で10分ぐらいかかった。雪道を歩くのは大変である。セコマでパンを2つ買って、1つ食べた。セコマから支社までは1.5kmぐらいだったが、普通に歩くと予定の時間に間に合いそうになかったので走った。雪中ラン。雪と汗でびちゃびちゃになりながらも、何とか時間までに到着。支社の人と話したり施設を見学したりした。穏やかな人でよかった。帰りは支社の人の車に乗せてもらった。感謝。スーパーの近くで降ろしてもらい、パンを買って帰宅して食べた。酒を飲むと食が雑になる気がする。やたら炭水化物ばかり食べている。よくないぜ。コンタクトを外して就寝。

13日。犬に起こされる。犬と散歩に行こうと思ったが、まだ3時だったので二度寝。犬はしばらく俺の部屋で待機していたが、そのうち寝床に戻った。5時に起こされ再起床。犬と散歩。気温は−2℃とそこまで寒くなかった。1時間ぐらい散歩。帰宅。二度寝。10時再々起床。掃除洗濯。14時過ぎに外出。パンの耳でラスクを作りたいと思っており、パンの耳を置いてあるパン屋を探している。パン屋に向かう。パンを3つ買う。お会計。

「パンの耳って置いてますか」

「No(無いわけじゃないがあげることはできない的なニュアンス)」

「分かりました」

パンを食べたり、セカンドストア的な所でドライヤーを売ってないかチェックした。無かった。バスで温泉へ。バスが無料なのは助かる。

温泉。かなりもやもやしていたので、水風呂に何回か入ったりしたが、あまりスッキリしなかった。漠然と死について考えたりした。来週Web面接がある。当然、前職を辞めた理由も聞かれるだろう。前職のことを考えるとネガティブになる。執着というやつだろうか。面接で聞かれるであろう質問を想定するが、割とつらい。うわ〜。ていうか、スーツどうしよう。実家から送ってもらおうか。といっても、ユニクロのやつだし、こっちで買うという手も。うわ〜〜。といった感じ(どういう感じ?) まぁ、それなりに雑念がほぐれた感じで脱湯。

現在19時前。駅中のフリースペースみたいな所にいる。机がいくつかあって、自由に使える感じ。図書館のそういうスペースっぽい感じ。俺の他に2名いるが、どちらも勉強っぽいことをしており、静かで良い。

f:id:gearsava:20220113185142p:image
f:id:gearsava:20220113185145p:image

ちょっと前にトレースしたやつ。かわい〜。線の強弱をつけられるようになりたい。そのまえにやるべきことがせまっているので、アレだが。晩ごはんは少なくして、胃とか満腹中枢とかそういうやつをリセットしたい。