サバナ気候

ウキウキ感記

牛肉が安かったので買ったがちょっと硬かった 220117-19

味は牛(ぎゅう)という感じ。厚さが牛丼ぐらいペラペラならなお良しといった感じ。ピーマンともやしといっしょに炒めたらおいしかった。

17日 休日

5時起床。犬と散歩。1時間ぐらい。帰宅。部屋の掃除をして、玄米を炊いてラップした。午前中にセカスト的ストアにweb面接用のジャケットを買いに行った。GUのそれっぽいやつを買った。780円ぐらいだった。スーパーで何か買おうと思ったけど素通り。したものの、結局ローソンで甘いパンを買う。帰宅。

アレコレ準備を、と思ったけど進まず。冷凍庫にあったラム肉を炒める。玄米と食べる。甘いパンも食べる。眠くなって寝た。雇い主と犬が帰ってきて起きた。起きたら14時半ぐらいだった。後のことはあまり覚えていない。面接の準備をしたりした。日記はその日のうちに。

18日

5時半起床。犬。二度寝。8時再起床。コーヒーを2杯飲んだ。

web面接。緊張した。質問に簡潔に答えることできず。前職を辞めた理由は正直に話した。事前に事業内容について調べておいたが、詳しいことは一切聞かれず。20分ぐらいで終了。手応えはあるようなないような。まぁ一段落。行ったことのない喫茶店行ってみようと思ったが、コーヒーの気分じゃなかったし、雪がまあまあ降っていたので却下。買い物へ。

ホームセンターでスモークウッドを買った。燻製を。容器とか燻製時間とか、全然分からないけど。ワークマン的なお店で靴下とミトン型の手袋を買った。イオンへ。物色。ペパーミントとかあった。それっぽいやつにそれっぽく添えてみたい。買わなかったけど。パンとインナーTシャツと件の牛肉を買った。帰宅中、1kmぐらい逆歩していことに気づく。何かこんなのばっかりだな状態へ。言い訳をすると、雪で何にも見えないというか目印がないというか土地勘がないというか俺はそもそも方向が、そう、人生の方向も。スーパーで野菜とグレープフルーツジュースと炭酸水を買って帰宅。1日で10kmぐらい歩いたかもしれない。疲れたが、たまにはそういうのも悪くないなと思った。

web面接は通った。結果は直ちに知らせると言っていたが、夕方、イオンでWAONカードのアプリについて調べている時に人事からメールがきた。まだ最終面接があるので、実感みたいなものはないけど。まぁ、そういう気持ちになったから牛肉を買ったのかもしれない。

ここまで書いて寝た。帰宅して牛肉と野菜を炒めて食べた。

19日

5時起き8時脱団(だっとん)。だっとんて、かわいいね。出勤。天気がよかった。雪をずっと見てると眩しくて、暗い部屋に行くといつもなら見えるのに全然見えなかった。真っ暗っぽいけど緑色っぽい感じ、ドンキーコングの地下ステージみたいな。まぁ、明るい所からいきなり暗い所に行くとそりゃそうなるって感じだが。後は特になし。暇だったので窓を拭いたが、拭き後というか油膜?みたいなのが残ってあんまり綺麗にならなかった。車のガラス用のそういうやつを使ってみようか。退勤。温泉。買い物。ダイソーでサングラスを買った。スーパーでラム肉を買った。冷静に考えるとラム肉って100gで200円ぐらいするから、めちゃくちゃ安いってわけでもないな(冷静に考えると?) でもまぁ、おいしいし。セイコーマートでえびせんと炭酸水を買った。えびせんは完全にyoutubeの影響。帰宅。牛肉の残ってたやつともやしを炒めて食べた。みそ汁を飲もうと思ったが、液体みそが切れたため、すまし汁のような感じになった。えびせんの味は普通だった。

f:id:gearsava:20220119224425p:image

銀河のPV  女の子の線むず〜。
f:id:gearsava:20220119224432p:image


f:id:gearsava:20220119224422p:image
f:id:gearsava:20220119224419p:image
f:id:gearsava:20220119224429p:image

 

怒涛のジャミロクワイ!? 4KでリマスターされたPVが公開されていることもトレースを後押し。やつの動きがすきでスクショしまくってしまう。何なんだ。

現在19日の23時前。久々にコンタクト外しとハミガキを終えて寝袋にインした気がする。丁寧な生活を。