サバナ気候

ウキウキ感記

肩痛など 20220116

肩が痛かった 割と忙しかった 面接用のジャケットを探した 喫茶店でコーヒーを飲んだ

5時起床。犬アラーム。二度寝。8時再起床。出勤。スタートからやや忙し。そしてわちゃわちゃ忙し。ちょいちょいミスったけどまぁ何とかなったのでよかった。よかったということにしましょう。ピークが過ぎてからはそれほどでもなく。スキー場の別部署?の人と話した。まぁいろいろあるらしい。退勤。温泉。水風呂。バス。Web面接用のスーツを買おうと思い、そういうお店がある方面に近いバス停で下車。1.5kmほど歩く。

冬の北海道って本当に静かだなと思った。風が無い。風の音がしなければ、風に吹かれて植物がカサカサする音も無い感じ。そういえば鳥も飛んでない気がする。北海道といっても、沿岸部とか風がある地域だとまた違うと思われるが。雪がしんしんと降るってこういうことか、みたいな。

スーツは実家から送ってもらうこともできたかもしれないが、後回しにしてたら間に合わなくなったのでこっちで買うことに。スーツといってもこだわりはないないので安いやつで。しまむらでワイシャツとネクタイを買った。ユニクロでジャケットを、と思ったが置いてなかった。誤算。前もって準備しておけばこんなことには...。気持ちを切り替えてイオンとかホームセンター的な所へ。一応、イオンには安めのそれっぽいのがあった。そういえばしまむらにもあったな。どっちかで買おうと思ったけど、比較的近所のセカンドストリート的なところにもそれっぽいのがあった気がするので、とりあえずそれを第一ターゲットとすることに。そうこうしてる間にセカスト的お店が閉店時間になったので明日行くことに。そのまま帰宅しようと思ったが、前職のことを思い出してイライラしてしまった。執着というやつか。どうにもならんしコーヒーでも飲んで落ち着こうと思いよく行く喫茶店へ。よく行くといっても、3回ぐらいしか行ってないけど。コーヒーを飲む。おいしい。退店。どうしようもなくなったらおいしいコーヒーを飲むのがいい気がした。あとは散歩とか、運動とか、温泉とか。セイコーマートに寄っておにぎりとラスクとグレープフルーツジュースと炭酸水を買った。あんまり何も食べずに寝ようと思ったけど、お店に寄ったら買っちゃうし、買うと食べちゃうわね(3段論法みたいなオネエ!?) 帰宅して買ったものと玄米をレンチンしたやつを食べた。俺には玄米を食べれば腸内環境が何とかなると思っている節がある。カロリ〜。面接用に想定される質問の答えを考えようと思ったが、お絵描きタイム突入。

f:id:gearsava:20220116230644p:image

レイヤー選択を間違えたりしてたら1時間ぐらいかかってしまった。Future's made of,←和訳は見たことある気がするけど忘れた。ジャミロクワイの格好をさせた萌え少女を書きたい。

現在23時。なんやかんやで眠くなってしまった。コンタクトは外して寝たいです。