サバナ気候

ウキウキ感記

211031

ほぼ寝2。

何時に起きたか忘れたが、6時とか7時ではなかったのは確か。晩ごはんは鶏肉をトマトっぽく煮たやつだった。

「影響を受けた〇〇」的なやつをたまに見るが、自分が影響を受けたかどうかってどうやって判断しているのだろうか。無意識にパクってしまうってことか? 

上記とは関係ないけど、曲を聴いて、この曲のこの部分はあの曲っぽいな、と思うのをやめたい。いや、そういう元ネタを探すような聴き方は実際楽しいし、誰々に影響を受けてそうとか、リリース後のインタビューを読んで、曲の意図とかそういうのを答え合わせするのも楽しいのだが、まずはその曲に対して自分がどう感じたかを優先したいというか、純粋にその曲と向き合いたいというか何というか。まぁ、そんなに思い詰めて聴くこともないかもしれないが。何にしても、本来は自分vs〇〇 なのに、〇〇の背後とかその周辺ばかりを気にしてしまっている気がするので、そういうのをね、やめたいわね(意識的に無意識であろうと試みるオネエ!?)

ハミガキをサボっていたら奥歯が痛がちになってきたのでちゃんと磨こうと思います。