サバナ気候

ウキウキ感記

211122

ちょっと前、セカンドストリートでダウンジャケットを買った。手持ちのコロンビアのジャケットに装着して使っている(ノースフェイスでいうZIP IN ZIPみたいな感じ)。まぁまぁ気に入っている。ダウンは既に何着か持っているのだが、ジャケットに装着するにはファスナーの規格が合わず、合うやつを探していた感じ。装着目的、ソチャ目。というか、俺はダウンジャケットが好きなのかもしれない。去年も無印でダウンジャケットを買った。それを部屋の中でも着ている。軽くてあったかいなんてすごいなと思う(小学生?)。ダウンの素材というか、鳥の羽の代替品というか上位互換の人工素材が市場に出回ってないあたり、自然のすごさというか人間の技術がまだまだな感じを覚える(日本語か?)。全然よく分からないが、やっぱりタンパク質の合成って大変なのだろうか。人工肉とかも、そのうち当たり前になるんだろうか。

日記を全然書いてなかったらいざ書こうと思うと全然書けなくて驚いた。日記というか、自分の思ってることや考えてることを普段から出力してないと、いざというときにアレな感じになってしまうのかもしれない。むず〜。

今日は天気がいいかもしれません。