サバナ気候

ウキウキ感記

211123

洗濯をした。部屋を少しだけ片付けた。片付けをしようとするとかえって部屋が散らかるのは何故なのか。箱の中身をひっくり返したはいいものの、整理の仕方が分からなくて、床にぶちまけたままにしてしまう。収納先が分からなくなってしまい、一時的に「その他」として仕分けると、「その他」のデカくて無秩序な箱が完成してしまう。見当をつけるのが本当に苦手だ。スポーツ選手でいうと、フォーム改造に着手して、一時的にパフォーマンスが下がったまま元に戻れなくなってしまう感じ、大袈裟だが。

目的意識の問題もあるのかもしれない。片付けるのが目的ではなく、片付けて次に使う時に使いやすくするのが目的なので、その辺をご理解頂きたい(for 幼稚園児?)。

よりよい生活や健康を目的としがちだ。実際は、生活や健康の上に何を築くかというか、何をやるかの方が大事なのかもしれない。むしろ、生活や健康を犠牲にしてでも何かをする方が正しいのかもしれない、危険な気もするが。まぁでも、よりよい生活をするのが目的でもいいじゃないですか。目先のものに囚われるなといいますが、目先のものに満たされてはじめて見えるものもあると思いたいんですよね、自分でも何を言ってるか分からないけど。

24日は肌寒いけど日差しはいい感じです。