サバナ気候

ウキウキ感記

211124

6時前起床。昼過ぎに出かけた。原付に給油しようと思い、右折レーンで右折の機会を伺っていたらエンジンが止まった。キックスターターを踏みまくってももエンジンがかからなかったので、諦めて原付を押して国道を横断し、そのままガソリンスタンドへ向かった。スタンドまでは200mぐらいだったので助かった。スタンドまで距離があったら、もっと焦ってたと思う。給油してキックを踏んだらエンジンがかかった。多分、バッテリーがダメな感じになってると思う。ていうか、残油メーターもちょっと狂ってるかもしれない。気持ち早めの給油を心がけようねということか。アマゾンでバッテリーを買おうと物色したが、適応するやつがどれとか、台湾製は当たり外れがあるとか、よく分からなくなったので一旦買うのはやめた。機械のこと、分かんねー。

帰宅後、駐輪場でイヤホンを外そうと思ったら、ネックウォーマーの中にポロリしてしまった。まぁ、服のどこかに引っかかってるだろうと思い、そのまま自室に戻ったが、確認したらどこにも無い。かなり焦る。服の中とか駐輪場の周辺を探したが出てこない、落ち込む。晩ごはんは鍋だったが、パンだけかじって不貞寝した。翌朝、玄関の下の方を探したら普通に出てきた、よかった。

今日(25日)はわりと寒そうです。