サバナ気候

ウキウキ感記

211125

ずっと寝。何を考えて何をしていたかほとんど思い出せない。午前中にホットケーキを作って食べたが、それが昨日だったかどうかあやしい。夜はシチューを作って食べたが、それは確実に昨日だと思う。シチューは鶏もも肉を2枚入れた。肉は多い方がうまいというのは真理かもしれない。シチューと鳥ももの皮のパリパリ感を共存させようとすると、カツカレーみたく肉を後乗せするしかないのだろうか、と思ったが、別に共存させる必要はない気がしてきた。パリパリ感が欲しければ、付け合わせにバケットを用意すればいいのでは?(マリー・アントワネット⁉︎)シチューのルーが顆粒になってて、溶けやすくて便利だなと思った。テレビで日本シリーズを見て寝た。

他人が慌てている様子を見ると疲れてしまう。気にする必要はないし気にしてもしょうがないのだが、気になっちゃうわね(ナイーブなオネエ⁉︎)。それはそれ、これはこれ、といろいろ分けて考えられるようになりたいというか、ただでさえ自身には余裕がないので、そういうゲージは温存していきたい。

縦の時間を増やすことを目標とします。