サバナ気候

ウキウキ感記

211126

牛丼と豚汁を作った。

6時起床。現金オンリーのドラッグストアストアに着いた後、財布を持ってくるのを忘れたことに気づいた。同じミスを今年だけで3回はやっている。お肉屋さんに寄って肉を買って帰って牛丼を作った。こいくち醤油が切れてうすくち醤油で代用したらやっぱり何か違う感じになった。うすくち醤油ってかなり塩っぱいというか、何なら塩より尖ってる感がある。豚汁は里芋を入れるとそれっぽくなるのでいいなと思った。料理はお酒を飲みながら作った。発泡酒2缶弱。お酒を飲んだのはいつぶりか。日記によると8月に飲んでいるが、10月に1缶ぐらい飲んだ気がする。せめて飲酒した記録ぐらいはちゃんとつけたい。飲酒の記録をあいまいにするのは何だかよくないというか、お酒に対して失礼?かもしれない。全然関係ないが、肌が乾燥して口の横が切れてて痛い。あと、原付のエンジン音がうるさくなった気がするので、早めにバッテリーは変えた方が良さそう。あとあと、最近ハンモック を組み立てるのが面倒で銀マット+長座布団の上で寝ているせいか腰が痛い。多少面倒でも丁寧な生活を。

最近寒いけど晴れててよいです。