サバナ気候

ウキウキ感記

211104

夕方、メガネを受け取りに行った。雨が降っていたが、途中で止んだので助かった。帰りに釣具屋に寄って、釣り用のジャケットを物色した。ハンドゲイターというか、裾に親指を通せるやつ(サムホール?)がついたやつがほしいなと思っているのだが無かった。何も買わずに帰った。

原付に乗る時はスノボ用のジャケットを着てきているが、そいつにはサムホールがついている。まぁ、だいたいのスノボ用のジャケットにはついてるけど。カーキ色で、スノボ用のジャケットにしては地味なデザインで、ダボついてるわけでもないというか、着丈もシルエットも普通のコートと遜色ないというか、街で着て歩いててもあんまり問題がないような気がしてて気に入っている。今年の3月に、それの黒色のやつを買って通勤用にしようと思っていたが、迷っている間に売り切れてしまった。以来、似たようなデザインのジャケットがないかネットで探したりしている。まぁ、無難にノースフェイスとかのやつを着ればいいだけなのだが、サムホールがね。冷気は袖から入りがちなので、裾にこだわっているのかもしれない。冬になると無駄に防寒着に関心がいってしまうな。最近は夜でも20℃ぐらいだから全然何とかなっているが。真冬、こえ〜。晩ごはんは筑前煮も魚の練り物のフライだった。

日記をサボってしまったので、サボらないようにしたいというか、あんまりな時でもせめて三行ぐらいは書く感じにしたいです。