サバナ気候

ウキウキ感記

210721

やったこと

  • 枕をポチった

食べたもの

  • コーヒー
  • パン
  • シュークリーム
  • 麻婆茄子
  • イカの炊いたやつ
  • オクラ
  • ポテトチップス

所感

 

何もしなかった。暑かったがやはり夜は涼しい。

6時起床。ゴミ出し。それ以降の記憶ほぼなし。倉庫に入っていたスピーカー(古くてデカい、40Lぐらい)を出して、音楽を聴いたりした。高価ではない(ヤフオクだと相場が5000円とか)けど、高音が綺麗に出てる気がする。ハイハットの音とかクリアな気がする。そういうのを聞き比べられる耳を持っているわけではないけど。ただ、大きな音を出そうとするとホワイトノイズが気になる。これはスピーカーのせいではなく、AVアンプ(Amazonで買った中華製のやつ、4000円ぐらい)が原因だと思う。対策として、別の中華製のやつを買うか、中古のちゃんとしたメーカー(ちゃんとしたメーカー?)のやつを買うかなど考えたりしたが、こういうのを考え出すとキリがないのでほどほどにしたい(そもそもそんなお金はない!)。

体調が悪い時こそ丁寧な生活を心がけたい。食後にエビオス錠を飲んだり、寝る前にシャワーを浴びて、歯を磨いて、コンタクトを外して、ちゃんと布団を敷くとか。そういう当たり前のことを行って、明日の自分に負荷をかけないようにしたい。ただ、そうやって睡眠の準備を完璧にした夜に限って、うまく寝付けなかったりするのは何でなんだろうか。睡眠、むずかし~。

着実に太ったり体が硬くなったりしているので、適度に何かしようと思います。