サバナ気候

ウキウキ感記

210719

6時起床。9時以降にエアコンの設置業者が来ることになっていたので掃除をした。掃除といっても、散らかったものを箱やカゴに適当に収めて、押し入れに隠しただけだが。この部屋に家族以外の人間が入るのはいつぶりだろうか。中学生の時以来かもしれない。エアコンの設置は1時間ぐらいで終わった。当初予定していた位置には配管の関係で設置できなかったが、まぁ結果オーライといった感じ。涼しくてうれし~。寒いぐらいだったのでエアコンを切り(温度を調節しようね)、窓を閉めたまま昼寝をした。起きたら危険な室温になっていた。晩ごはんは鶏のムネ肉に梅肉を挟んで揚げたやつだった。おいしかった。モモ肉も好きだが、ムネ肉はもっと好きかもしれない(ハム太郎?)。

 

ガラージュというゲームがあることを知った。YoutubeスーパーマリオRPGのゆっくり実況動画を見ていたら関連動画に出てきて知った。こういうオススメは助かる。ゲーム自体はかなり不気味な印象で、スーマリRPGとの関連度は低そうだが。年内にモバイル版がでるらしく、価格も高くないらしい。買うかもしれない。ニコニコ大百科で登場人物(人?)の発言集を読んだが、ネタバレしそうなのでやめた。自分にはネタバレを自分から検索しに行く習性があるようだが、マジでやめた方がいいと思う。製作者のツイッターを覗いたら、難しそうなこと(本質的なこと?)を呟いていた。俺の読解力不足故、分かるような分からないようなといった感じだった。難しそうな文章を読むの、難し~。

現在は20日の8時。今日は買い物に行ったりメール打ったり、できるだけ何かできればいいかなと思います。