サバナ気候

ウキウキ感記

210725

一日中寝てた。

何もしなかったという意味ではここ最近で最速の一日だった。頭痛のピークは越えたが未だにちょっと痛い、何なんだ。サッカーも見逃してしまった。スポーツをやってる人間はあまり好きではないがスポーツ自体はすきみたいな矛盾っぽい部分が自分にはある。

夏といえば自転車に乗っていた記憶がある。少しだけだが。学生時代、研究室を猛烈にサボっていた時、朝5時ぐらいに起きて自分的にはかなりキツい坂道をロードバイクもどきで登ったりしていた。3日ぐらいで飽きてやめた。何故そんなことをしようと思ったのか覚えていないが、そんな行動力があったことは確かで、昔の俺は元気だったなと今は思う。あとは2年前に炎天下の中を100kmぐらい漕いだりした。無計画で家を出たためネカフェ(オープンシート)に一泊したり日焼けで肘の皮膚がポロポロになったりとかなり悲惨だったが、とにかく昔の俺は元気だったと思う。

今年の夏はどこかへ行かなくてもいいから、少しだけでも精神的に遠くに行ければいいなと思う。