サバナ気候

ウキウキ感記

210707

やったこと

  • エアコンをポチった

食べたもの

よかったこと

  • 夜風が涼しくて涼夜〜(すずよ〜)になった

 

所感

 

エアコンをポチった。悩んだ末、スペックに余裕を持たせたり、保証を延長したりした。ポチった瞬間体感温度が下がった。ここ数日はエアコンのことしか考えてなかった気がする。再来週業者の人に設置してもらう予定。ケチって今ついてるエアコンの取り外しは自分でやることにした(経験なし)。取り外しもそうだが、部屋の掃除もそれまでに何とかしなければ。

貧乏性(実際に金無し)なので、1万円以上の買い物をする時はめちゃくちゃ悩む。財布とかスマホとかパソコンとか。お金がないことに加え、自分がどんなものがほしいのか分からないから余計に悩むのかもしれない。そのくせ、1000円とか2000円ぐらいの物ならあまり考えずにポチってしまう。炭酸水(箱)とかホッピー(箱)とかお菓子とかホーローのタッパーとかカーテンとかサプリメントとか。生活に必要だからと自分に言い聞かせてホイホイ買っている。そんな浪費を抑えていれば、今ごろ迷わずiPadを買えていたのだが。だけど、最悪無駄になってもまぁいいかと気軽にポチるのはとても気持ちいので。というか、エアコンを買った勢いでいろいろポチってしまった。後からエクセルで今後の収入や支払い等を計算してみたら、一層夜風が気持ちよくなりました。散財いぇ〜い。

涼しいと気持ちが楽になるのでとてもいいですね。ちょっと原付で散歩でもしてから寝ようと思います。