サバナ気候

ウキウキ感記

210708

やったこと

  • 早朝にコンビニに行った
  • カーテンのアジャスターを調整してカーテンレールが隠れる感じにした

食べたもの

よかったこと

  • うまく言えないが、涼しい夜に夜更かししてたら鳴いてるカエルの数が減っていく感じの音とそこに雨が降り始めた音が重なる感じが聞けた

所感

 

涼しかった。

 

夜涼しくて感動してたら眠れなくなった。5時くらいから雨が降ってきた。何となくコンビニに行こうと思っていたので、早めに行っておけばと思った。雨は30分ぐらいで止んだので、その隙に行った。最寄りのコンビニまでは1.7km。徒歩で行けないこともないが、面倒なので原付で行った。甘いパンを3つとピルクルを買った。家に帰ってきてやっぱり要らんかったとなったが、結局お昼と夕方に食べた。甘いものを食べると体がダルくなると分かっているのに食べてしまう。麻薬?関係ないかもしれないが、甘いものを食べるとトイレの回数が増える気がする。関係なくあってほしい。

田舎に住んでいる。田舎というと、綺麗な山や海が連想されるのかもしれない。俺は国道沿いの感じを連想します。コンビニが1km毎に並んでいたり、その近くにチェーンのラーメン屋があったり、デカめの商業施設がいきなり現れる、あの感じ。実際、俺の田舎(俺の田舎?)の山や海はまぁ悪くはないと思うが、それよりも国道沿いのあの感じに田舎っぽさを感じるわけです。それ自体は嫌いではないが、この土地にいい思い出はあまりないし、一生ここで暮らすのかと思うと、うーんといった感じ。かといって、都会に行きたいかというとそういうわけでもない。田舎からもうちょい栄えた別の田舎に行きたいのかもしれない。

今週はあまり何もしてないので、明日は部屋の掃除とか、何でもいいのでやった感を得たいと思います。