サバナ気候

ウキウキ感記

210716

やったこと

  • カーテンを畳んだ
  • 冷しゃぶを作った

食べたもの

  • コーヒー
  • パン
  • お菓子
  • カレー
  • 冷しゃぶ
  • アイス

所感

 

一日中寝てた。

6時起床。ゴミ出し。何だかめちゃくちゃ眠くて、多分11時頃に二度寝した。起きたら17時だった。床で寝てた。何だかずっと頭が痛い。耳の中とかこめかみがズキズキしたり、目を強めに閉じると痛くなる感じ。喉もちょっと変な感じ。風を引く前兆っぽいんだけど、ほとんど外出してないので心当たりがない。何なんだ。

冷しゃぶは豚肉の水気をもう少しちゃんと切れば良かったなと思った。

今日もカレーを食べた。牛肉の切り落としを追加で投入したらいい感じになった。カレーのお肉はゴツいやつ(角切り)もいいが、薄いやつもいい。というか、牛丼とかに使われるようなちょっと筋っぽい薄切り肉が個人的にかなりすき。頭が痛いのはカレーのせい(玉ねぎ自体は入れてないがルーには含まれている)かもしれないので、おかわりはしなかった(そもそも食べなければいいのでは?)。食後にヤクルトとエビオス錠を飲んだ。

においに敏感になっているせいか、サプリメントを飲むとき、錠剤のにおいで気持ち悪くなってしまう。これで効果が無かったらアレなので、良薬口に苦しであってほしい。あと、飲み合わせについてもうちょっと知見を得たい。例えば俺の場合、ナイアシントリプトファンを同時に飲むと、15%ぐらいの確率ではちゃめちゃかゆかゆタイムに突入する。ナイアシン単体だと心地よいぐらいの刺激で済むのに。これが飲み合わせのせいなのか、はたまた別の要因によるもの(要因によるものって日本語合ってるのか?)なのか。とはいえ、薬理?とかは理解できなさそうなので、自分の体で治験して体感するしか無いんだろうなといった感じ。ジャンキー感。

明後日、エアコンの設置業者が来る予定だが、部屋の片付き度がそれどころではい。掃除しようと思います。