サバナ気候

ウキウキ感記

210624

やったこと

  • 布団を干した
  • 冷蔵庫の中を掃除した

食べたもの

  • コーヒー
  • 塩さば
  • 卵焼き
  • 鶏むね肉(低温調理したけどパサパサだった)
  • クラッカー
  • グラノーラ+アーモンドミルク
  • ミニサラダ(おせんべい)
  • 素麺
  • かに玉

所感

ほとんど寝て過ごした。朝は6時過ぎに起きたが二度寝して、起きたら12時過ぎだった。午前中は涼しかったが、午後は暑かった(どうでもいいけど午後中とはあまり言わない気がする、何で?)。部屋は熱がこもりやすため、風が通らないとまぁまぁ危険な暑さになる。出窓に遮熱シートか何かを貼って、窓の外にサンシェードを張ろうと思う。先週もそう思っていたが、まだ実行してない。快適に過ごせるようにしたい。

少し前に部屋の片付けをしたのだが、また散らかってきた。片付けをしたといったが、床に散乱していたものを手当たり次第折りコンに入れただけなので、片付けとはいえないかもしれない。重要っぽいことを決めたりやったりする前に部屋を片付ける習性があるようだが、片付けを先延ばしにすることでそれらも先延ばしにする習性もあるようだ。とはいえ、少しぐらい夏らしいこと(夏らしいこと?)をしたいので、まぁぼちぼちやる。

他人の機嫌を気にしすぎてしまい落ち込でいたが、何となくトムブラウンのネタを見たら少し元気になった。平常時に見たトムブラウンはおもしろいけどちょっとうるさいという印象だったけど。あまり良くない時は、単純で勢いのある笑いに救われるような気がする。お笑いとか音楽とかラジオとか、あまり難しくないアニメは何も考えなくてもいい所が助かる。もちろん考えながら見たり聞いたりするのもいいが、そういうのは調子のいい時の自分にまかせようと思う。

何となく二日連続で書いたが、明日はどうなるか分からない。継続できる人を尊敬する。できれば明日も書いて、できれば日中の活動時間を増やせたらいいと思う。