サバナ気候

ウキウキ感記

210625

やったこと

  • 散髪に行った
  • 田んぼにタニシ駆除剤を巻いた(すぐ終わった)
  • 冷蔵庫を設置した
  • ファンヒーターを片付ける準備をした

 

食べたもの

 

所感

 ゴミ出しチャレンジ、失敗。6時に起きたと思ったら7時だった。アラームはかけてなかった。二度寝モードへ。(ニドネネモードでーす♪)(「二度寝寝」だと、”寝寝”+”寝”=三度寝?」)

13時再起床。午後は暑い。散髪に行った。別に己の頭髪を制限するものはないが、伸びた髪が耳に触れる感じがアレだったので行った。小4までは坊ちゃん刈り?みたいな感じでわりと長く、その頃は髪が耳に触れても平気だった。ある日坊主にして以降、髪が伸びて耳に触れる(何回言うんだ)のがアレになってしまい、基本的に短髪で生活している。散髪屋にはもう少し肌の調子がいい時に行きたかったが、まぁいいやと思い行った。いつもの散髪屋さんでいつのも髪型にしてもらった。ほとんど会話しなくていいので助かる。すっきりした。

 久々にノンアルコールビールを飲んだ。おいしい。炭酸水より軽い感じがするので、ごくごく飲める。2缶飲んだ。ホッピーも飲んだ。ホッピーといっても、焼酎を入れたりせずそのまま飲むので、アルコールは0.8%。おいしい。脳は騙されたフリをしていてほしい。

マジの酒を飲みたいような気もするが、体力が終わっているので飲んでいない。飲んだらしばらく動かなくなりそうな気がする。働いてない分飲まなくてもやっていける所があるのかもしれない。しかし、働いてる時も別に飲んでなかったかも。休職開始直後がいっぱい飲んで踊ってた気がする(踊るとは精神的な意味でですが、実際に部屋でそれらしき動きをすることも)。やっぱり肉や魚と一緒に酒をやりたい気持ちはある(←夏らしいこと?)。

レモンサワーが人気(要出典)らしい。少し前はウイスキーがそんな感じだった気がする。缶のレモンサワーって実際にレモンを搾ったレモンサワーと遜色ない感じになってるのだろうか。とはいえ、自分は缶のレモンサワーも実際にレモンを搾ったレモンサワーもほとんど飲んだことがないので、アレだが。