サバナ気候

ウキウキ感記

酒醒め 230326

23日

定時間際にイラつくことがあり、サビ残などするもんかとイライラ定時退勤 コンビニの駐車場に焼鳥の移動屋台が来ていたので買った 以前からその焼鳥屋さんの存在は知っていて、いつか行こうと思ってたので 1600円分ぐらい買った 味がわりとしょっぱかったが、炭火で焼いたものはだいたいおいしく感じる気がする その後もかなりイラつきっぱなしだった 何であんなにイラつきまくってたのか今でも分からないが、まぁ疲れてたんだと思う

24日

定時退勤のち職場の送別会 幹事だったのだが、会費の設定に苦心した 慣例として異動者からは会費を徴収しないが、会が終わってから寸志として会費をいくらかもらうのが慣例らしい(慣例2⁉︎) だが、今年は異動者の割合が高く、例年通りやるとアレというかまぁ結局いくらかは徴収するんだから予め会費を設定してアレすればいいだけなのだがとにかく面倒くさい! 結果的に年長者からカンパがわりとあったので何とかなった

中3日で酒を飲んだ 3日前は焼肉屋で飲んだ その時も飲まないつもりだったがまぁ流れでというか 酒をよく飲む上司が異動するのでまぁ飲まないわけにはみたいな変な気を遣って飲んだが、結果として人に気を遣って酒を飲むのはやめようと思った 太るし肌も荒れるし(OL!?) あと店で焼肉を食べるとデフォでかなりの量のにんにくやネギがタレに含まれてるので厳しい 肉は好きなのだがね(大総統⁉︎)

直属の上司を連れて二次会へ 帰り際に上司がやや粗相であわあわ 何やかんやで翌4時前に帰宅

26日

休日出勤 しっかり二日酔い 昼頃に帰宅してすぐ寝た 起きて職場に戻り少し作業をした後事後処理へ 昨日の二次会で行った店とタクシーの運転手にお詫びした こういう時の相場って分からない 店にはクリーニング代を請求してくれと言ったが、具体的な金額は提示されなかった 高めの菓子折りと1万円を包んでおいた 店のマスターはどういう感情なのかよく分からない顔をしていた タクシーの運転車にも同様に 運転手は笑っていた 正直請求されなかったんだし別にこんなことする義務はないしそもそも吐いたのは俺じゃないしという感じだったが、まぁ上司を誘ったのは俺だしどの程度吐いたか俺は見てないし後片付けもしてないしまぁ金で解決というか解消できるならそれに越したことはないというか もやもやしつつ! まぁ何というかこれを酒をやめるきっかけとしたい

晩ごはんに豚汁を作って食べた 豚汁が沁みるフェーズアゲイン こんにゃくと里芋を入れてもよかったなと思う あと肉の投入タイミングを遅らせて肉が硬くなりすぎないようにしたいとも思う 糠床にいつつけたか分からないきゅうりが入っていたので食べた 腸内環境を整えたい 洗濯をしシャワーを浴びて寝た

28日

4時半に目が覚めた 久々にダウンソックスを履いて寝たらよく眠れたと思う 夢に親が出てきた 親のことを考えると良くも悪くも何とも言えない気持ちになる 慈悲の心で何とか(仏教の本に影響され過ぎでは?)

現在7時前 今日も休日出勤 最近本当に部屋が汚いので何とか あと奥歯も痛気味(いたぎみ)なのでしっかりめに歯を磨きたい