サバナ気候

ウキウキ感記

酒初め 230102-03

14時前に帰宅してすぐシャワーを浴びた。丁寧な生活ポイント!

少し寝ようと思ったが寝付けず。「雨宮さん」を読んだ。女の子が全員かわいい。ホットケーキを作って食べたがやや水っぽくなってしまった。スーパーへ買い物へ行き給油して帰宅。たら鍋っぽいものをフライパンで作って食べた。たらの身はもちろんだが、改めて春菊っておいしいなと思った。

勢いで酒。2023は無酒でと思っていたが酒。年末に勢いで買ったキンミヤ焼酎が残っているので、それを飲み切るかあるいは。24時過ぎに寝た。

夢の中で地震があり、棚か何かを倒れないよう支えていた。初夢が地震の夢ってどうなんだ。

現在3日の6:30。ここまで正月っぽいことは何もしてないし、明日から通常出勤と思うとやや虚無。寝ようと思うと寝付けずに結局6時間睡眠みたいな正月だった。

ここまで書いて出勤。出勤前にキンミヤの瓶の残りを流しに捨てた(衝動?) コンビニでパンとコーヒーを買った。

気温が−10℃ぐらいでわりと寒かった。何やかんやで15時退勤。帰りにコンビニでパンを買って食べながら帰った(食いしん坊?) 帰宅して30分後にシャワーを浴びた。ホームセンターで突っ張り棒を買い窓際につけた。今までカーテンレールに洗濯物を吊るしていたが、カーテンを開け閉めする度に引っかかってアレだったので、それが解消されてうれしい。落ちてきたらアレだが。

嫌なことを思い出して嫌な気持ちになることが最近多い。理不尽はつきものと割り切りつつできるだけ理不尽に遭遇しないようにしたい。

ラム肉にカレー粉をかけてカレー炒めみたいな感じにして食べた。わりとおいしい。

現在23時過ぎ。早めに寝たいが寝付けないので散歩に行くかもしれない。あと明日は資源ごみの日です。