サバナ気候

ウキウキ感記

パワポコーヒー 220716

10時起床。「こっちの部屋にしとけばよかった!」と寝る前にひたすら後悔した部屋がまだ空いているか不動産会社に電話で聞いた。空いてなかった。ダブル後悔!洗濯をして誰もいない職場へ。

パワポ。全然捗らず。部屋選びをミスった気がしてずっと後悔。全然パワポに向き合いたくなくて、外で壁に向かって軟式の球を投げ込んだりしていた。思い切り投げると肩が痛くなるので軽めに。ボールを投げるのは楽しい。サッカーもロングボールが蹴れると楽しいんだろうなと思う。思いっきり何かを遠くに飛ばしたい。

セコマでおにぎりやラスクを買って食べた。金属バットのラジオを聞いたりしていたら20時とかになっていた。パワポは全然進まず。何かもう嫌になってしまい、こころ健康相談にチャットしたりした。日記もそうだけど、思ったことを文章にすると何となく楽になる気がする。久々にコーヒーを豆から挽いて淹れて飲んだ。浅煎りの豆がすきである(である!?)

まだ新居で問題が起きたわけではないが、今度引っ越す時は人に相談するというか、できれば内見についてきてもらおうと思った。不動産業界の人とタイマンは恐いというか冷静な判断が。普段は冷静な判断ができているかというとそんなことはないな。何というか、仲介会社とか管理会社は選べるなら大手の方がやはり安全かもしれない。あと、私は音とか臭いに過敏な方かもしれない。不安なく過ごすにはそれなりの条件、つまりちょっと高めの物件に住んだ方が安全かもしれない。まぁ、今住んでるところも私の収入からいえば高めではあったのだが。お金で解決できるならそれに越したことはないがお金はないので何とも。まぁ、2年後の3月にはおそらく転勤で、新居にも長く住む予定はないというか、失敗してもまぁそれはそれでというか。万が一耐えられなかったらまた引っ越せばいいということで自分を納得させようと思う。いつでも引っ越せるようにお金は貯めて部屋は綺麗にしておこうと思う。まぁ今の部屋も汚いが。ていうか今の部屋に引っ越してから今の部屋が片付いたこと一度もないまま引っ越すことになるな。片付ける気が起きない部屋ではあるが、最期ぐらい綺麗にして住みたい。

YoutubeでYes!アキトの10分ダブルパチンコを見た。定期的に見てしまう。何がおもしろいか分からないけど、必殺技を叫ぶような迫力がすきなのかもしれない。かなり笑顔に(パワポは!?)

現在23時過ぎ。今日は帰って寝ようと思います。