サバナ気候

ウキウキ感記

準備 220521

何時に起きたか思い出せない。9時には脱団したと思う。

散髪に行った。イオンの中にある1000円カットの店。髪型にこだわりはないというかカッコつけるならまずは他の所からというか。15分待ち。入店。「こんな感じで」と検索してでてきた髪型の画像を美容師に見せた。切り落とされた髪の毛を眺めていると、一本だけ白髪っぽいやつがあった。あと、髪は染めていないのだが、髪の色が若干薄くなったというか茶色っぽくなってる気がした。老い〜。(←IKKOさんは「老い」とか言わなくない?)カット自体はかなりいい感じに切ってもらえた。また髪が伸びたらこの店に来ようと思う。イオンでお好み焼きの材料を買って帰宅。お好み焼き(イカのゲソ&餅in)を作って食べた。ややべちょっとなってしまったがおいしく完食。

それ以降はもっちり。ワクチンを打って2日経つのだが、未だに体調がいまいち。風邪のひきはじめとか治りかけとかそんな感じの体調。まぁ、体調がよくてももちもちしているだけなのだが。体調がいい時にするもちもちは気持ちいいので、体調がよくなるといいなと思う(向上心皆無!?)

夕方、よく行く喫茶店に行った。喫茶店の主人が飼っている犬が居たが、手術を受けたらしく、首にメガホンみたいなやつをつけていた。退店後、ホームセンターに行ったが何も買わずに帰宅。晩ごはんにお好み焼きを焼いて食べた。お好み焼きばかりを食べるフェーズに入ったかもしれない。紅しょうがを生地に混ぜるのがすきだが、紅しょうがは後乗せでもいいかもしれない。

現在22日の3時前。朝から札幌行きのバスに乗るので7時半には家を出ないと行けないのだが、準備が半分ほどしか終わっていない。にも関わらず横になっている。準備といっても職場の研修で2泊するだけなので対したアレはないのだが、ネクタイを探すのに30分ぐらいかかったりしていると中々進まない。そもそも日頃から整理整頓しておけばこんなことには。まぁそんなことを言い出すとアレなので、とっとと準備を整えて出発まで仮眠をとりたいところである。