サバナ気候

ウキウキ感記

山菜 220516

6時起床。昨日ずっと寝だったので夜は眠れないかもと思っていたが全然寝てた。出勤。色々教えられたがメモする暇がなかったので今後どうなるか分からない。シュークリームを貰ったので食べた。フキ(アク抜き済)を貰った。退勤後、近所のタラの芽が生えてる場所を教えてもらったので採りに行った。山じゃなく普通の空き地に生えていた。たまにトゲが指に触って痛かった。スーパーに寄ってから帰宅。

フキをシーチキンと炒めて醤油とか酒で煮た。めちゃくちゃおいしかった。2日に分けて食べるつもりが全部食べてしまった。

タラの芽を天ぷらにした。やや衣がべちゃっとしてしまったがおいしくできた。ついでにじゃがいもと虎もも肉を揚げて食べた。揚げ物を上手に作れるようになりたいという気持ちがあるが、上手にできるようになったら揚げ物ばかり作ってしまうかもしれない(どういう心配?) 2日に分けて食べるつもりが全部食べてしまった。発泡酒(微アルコール)も2本飲んでしまった。山菜の暴食。食べて即寝。翌1時頃に起きたが二度寝。最終的に翌5時に起きた。

現在17日の6時20分。部屋は片付きかけて散らかったりして結局汚いまま。腹回りは着実につまめるボリュームが増している。丁寧な生活を展開(展開?)したいものですね。