サバナ気候

ウキウキ感記

210628

食べたもの

  • 蒸しパン
  • コーヒー
  • ルマンド
  • ミニサラダ
  • 炭酸水
  • オコゼの唐揚げ
  • ピーマンとじゃこを炒めたやつ
  • プロテイン

やったこと

  • 部屋に放置していたペットボトル(空or飲みかけ)を片付けた
  • 片付けていたスピーカーを出して音楽を聴いた
  • 海に行った(ウキを拾った、海岸線を散歩した)
  • 夜中にジョギングした

よかったこと

  • スピーカーで音楽を聴くのはいいことだった
  • 虹を見た
  • 裸足で海に少し入って水の中を散歩したら気持ちよかった
  • 星が綺麗だった

所感

 

午前中は寝てたけど午後はまぁそれなりだった。

6時起床。即二度寝。13時再起床。あまり覚えてないが、午前中は体調が良くなかった気がする。何となくマルチビタミンとかのサプリとプロテインを飲んだ。

14時半ごろからシャキっとしてきた。プロテイン効果?14時半って何となくすきだ。周辺が静かというか、近所のおばちゃんも大声で喋ってないというか、精神的にも静かというか。過去にも生活リズムが終わっていた時期があったが、その頃も14時半にはだいたい目覚めていた気がする。俺にとっての朝は14時半なのかもしれない。仕事をしていた時の14時半は割と辛かった印象なので、まぁ何というか、うん。できれば日中に活動していたいとは思うが。

夕方、何となく海に行った。途中で原付にガソリンを入れようと思い国道沿いを走っていたら、虹が出ていた。かなりデカかった。虹を見ながら国道沿いを走るのは結構良い時間だった。給油をして、スタンドから虹の写メ(今時写メって言わんね)ったが、デカさを切り取れなかった、残念。道中、歩道橋の下に原付を停めて、歩道橋の上から虹を写メった。やっぱり上手く撮れなかった。まぁ見れたのでOK。

海についた。護岸の階段に座って、潮目を見たりした。2kmほど先に離島があるので、SUP(デカいサーフボードの上に立ってオールで漕いで進むやつ)を買って渡ったり、釣りでもしたいと思った。SUPの購入はかなり前から検討しているが、インフレータブル式(ゴムボートみたいに空気を入れて膨らますタイプのやつ)は着岸時にパンクさせそうで怖かったり、風や潮流に流されて(潮流に流されるって変かも)遭難したらアレなので、慎重になっている。そもそも、それにお金をつぎ込んでいい状態ではないので、まぁ何とも。それよりもアジングロッドとかライトゲーム用の装備を整えた方がいい気がする。

23時過ぎに軽くジョギングをした。久しぶりに体を動かした。体育会系は得意ではないが、運動はすきだ。脇腹に肉がついて上半身が側屈しずらくなっていた。くびれを手に入れてかわいくなりたい。

自分比でかなり運動した一日だった。明日(今日)は燃えるゴミの日。

f:id:gearsava:20210629012839j:image