サバナ気候

ウキウキ感記

十路 220514

昨日は18時ごろ帰宅し即寝。即寝は構わんがコンタクトは外すように(そういう大佐?) 翌0時半過ぎ起床。釣りの準備。2時出発。迎えの連絡がないなとと思っていたら通知を切っていただけでフツーに連絡が来ていた、恐縮。1時間半かけて釣り場へ。同行者はサクラマスを釣った。私は何も...。まぁギャンブル性高めの釣りなのでそういうものというか。7時ごろ切り上げて帰宅。移動時間と釣りをしてる時間が同じぐらいだった。大きな魚じゃなくていいので、もう少し近場で簡単に何か釣りたい。

午前、役所が主催する町案内のようなやつに参加した。それなりに楽しめたという気持ちと別に行かなくてもよかったという気持ちが交互にという感じ。せっかくだから他人に話しかけてもよかったなと思った。

車のタイヤを冬→夏に交換した。職場の人が手伝ってくれたのですぐできた。車が砂埃で汚れていたので水をかけたがあまり綺麗にならなかった。ちゃんとスポンジで洗車を。セイコーマートでパンを買って帰宅。パンを食べて即寝。夕方に起きてコンタクトを外して二度寝。起きては寝てを繰り返した。

現在15日の6時半。何となく今考えていることを列記↓

  • やっぱり引っ越しておけばよかった 社宅も無いわけではないらしいが住めるのかは微妙 この前中を見たがかなり老朽化していた 社宅は家賃は安いがここ5年人は住んでいないらしい それなりに理由があるのだろう 毎日惰性で物件サイトをを見ている 部屋を片付けられないのは、この部屋を綺麗に使いたいという気が起きないからかもしれない まぁただめんどうなだけな気もするが
  • ギターのジャックカップからノイズがするっぽい 交換しようか迷う いっそネックも交換したいが、ほしいネックは送料も含めると6万円ぐらいしそう ちゃんと弾けもしないのにそれっぽいことを言うのもアレなのでまずはちゃんと弾けるようになりたい
  • 羽毛布団を買うか迷っている 綿素材の寝袋カバーがあればいいのにと思う
  • 誕生日になったが特に 強いて言うなら、悪い意味ではなく全体的に観念してきたなという感じ(どういう感じ?)(←老いでは?)
  • 部屋が汚すぎる

以上です。今日は曇りで風も強いし外出はしない方向です。