サバナ気候

ウキウキ感記

210914

夢のメモ

  • 大学の立体駐車場(大型商業施設のそれに近い)で○人犯が逮捕される 俺はそこに原付を停めていた 警察?の人がちらほらいて、利用者が全員出たら封鎖される感じだった
  • 飛行機に乗る 行き先は分からない(覚えてない?)が、直通(成田経由じゃない)ので楽だなみたいなことを夢の中で思っていた(自分のお金でLCC以外に乗ったことないな) 隣(三列シートの通路側、真ん中は空席)に美少女が乗っていた 小さい声で一緒に歌ったりした
  • サッカー場っぽい所にいた ソフトボールなのか何なのかよく分からない競技をする人たちを眺めていた こっちにボールが飛んできたので投げ返した またボールが飛んできたので、自分が返すより美少女が返す方がうれしいだろうと思い、隣の美少女にそのように促したりした
  • 記念写真をたくさん撮っていた 20人ぐらい人がいて、その中の一人として わりと楽しそうにしていた 修学旅行?
  • エヴァっぽい作品を観た ミサトさんが敵と銃撃戦をしていた、めっちゃ撃たれまくってたけど無事だったぽい リツコさんがでかい建物のコア的な物を物理的に壊そうとしていた 子供たち(子供たち?)は川に流されながら(泳いで)どこかに避難する感じだった 川に流されながら大人達の名前を呼ぶ(大人達は避難せずにそこに残る感じ)感動的なシーンがあった 敵(本当は敵ではないっぽい)がハッキングしながら「妙だな」って言ってた

この辺りで目が覚め、起きたら翌4時とかだった。全体的にシリアスな感じの夢だったせいか、起きたら心臓がバクバクしていた。基本的に夢は見ないというか、見ても起きたらすぐ忘れてしまうのだが、今回はなんか覚えていたので書いた。ちょっと怖いシーンが出てくる漫画を読むと怖い夢を見がちな気がする。かわいい夢がみたいぜ。

日中は蒸し暑かったが、夜は窓を開けっぱなしで寝ると肌寒いぐらいになっている。今は羽毛布団にくるまっている。

夕方にグラノーラ的なやつを食べて歯を磨かずに寝てたので歯が少し痛い(歯磨きしようね)