サバナ気候

ウキウキ感記

210901

日中は暑く夜は蒸し暑かったが、深夜になると涼しい感じに。ハロワにいったりした。

9時ごろに寝て3時に起きた。そのまま二度寝せずに日中を過ごした。久々に起きてる時間の方が長かったかもしれない(ホントに人間か?)。

ハロワに行って失業手当を何やかんやしようとしたがダメだった。いろいろとちゃんと確認していなかった、とほほ。辞める前にちゃんと確認しようねというだけの話なのだが、辞める前ってそういうことに気を配れる状態じゃないことの方が多いので、まぁ何というか、保険というのはうまいことできているんだなという感じ(無理して分かってる感を出すと変な感じになるわよ←空気感を司るオネエ⁉︎)。まぁ、貰えたとしてもそんなに大した額ではないはずなので(そう思いたいだけでお金は貰えるなら貰えるに越したことはないぜっ)、まぁぼちぼちやる感じで。

仕事を辞めたことを過去にお世話になった人達に報告した。厳しいことを言われるかと思っていたが、案外(案外?)そんなことなくて驚いたというかほっとしたというか。まぁ、気を遣われているだけといえばそうなのだが、うまくいってない時はそういうやさしさを素直に受け取ってもいい気がする。他人に嫌われるというか誤解されることが多いので、普通というか偏見なくというか親切に接してくれた人に対しては誠実でありたいと思う。晩ごはんは秋刀魚の塩焼きだった、秋〜。

現在2日の1時なのだが、スズムシとかそういうリンリン系(リンリン系?)の虫しか鳴いておらず、蝉の声が聞こえない。秋の静けさって、蝉の声が聞こえないことなのかもしれない。コンタクトを外して歯を磨いてから寝ます。